アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

役場で環境のことを聞くと
「可もなく不可もなく・・・あのへん、いろいろ地面に置きっぱなしなのがマズいんでしょうね」と言われます。
でも、地面に置きっぱなしにしている物は1つもありません。
どうして、こう言われてしまうのでしょうか?

ひとつ気になるのは、最近本体を購入した際、日付設定を
確認せずにゲームを始めてしまったため、それまでリアルタイムでやっていたソフトを、2000年に設定した本体でプレイしてしまったことです。
それまで最高の状態だったのに、持っていたカブは腐り、村は雑草だらけ、花も殆ど無くなっていました。
これが原因なのでしょうか??
それとも他に何か原因があるのでしょうか?
木の配置は変わっていないので、普通に考えたら、あとはお花をたくさん植えれば最高になるはずなのですが・・・
どうしたらいいのか大変困っています(;_;)

A 回答 (1件)

木をゆすって落とした果物も影響するみたいですよ。



環境については・・。

○1区画ごとに木を11~14本植える。
○1区画ごとに花を3本以上植える。
○つりで釣れたゴミを地面に放置しない。
○家具やじゅうたんを放置しない。地面に埋めてもダメ。

GCでは「何丁目何番地」があったので1区画が、わかりやすかったんですが、今回はわかりにくいです。

そこでおい森では、1区画を数えるとき、
1キャラを1マスとして、16マス×16マスとします。


あと、おい森では、本体の設定しておいた時間に影響します。
なので荒れてしまったのは、2000年に設定した本体のせいだと思います。
1ヶ月でもけっこう雑草だらけになります・・。

この回答への補足

自己解決しました。
地面に何も置いてないのに「いろいろ置いてあるのがまずいんでしょうね」と評価されるのはバグ?だったようです。
わざと地面にものを置き2日経って回収したら、回収し終わった瞬間に評価が「サイコーじゃっ」になりました。
一件落着です(^_^)v

補足日時:2006/03/09 16:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一度、サイコーの状態になり、その時と木の配置は変わっていないので、普通に考えたら雑草を抜き、花を植えればサイコーになるはずなのですが「地面にものが・・・」という評価が出てしまいます。
物は置いていないし、果物も落ちていません。
それで悩んでいます・・・
あと、埋めた荷物は評価に関係ないようです。攻略本に書いてありました。

お礼日時:2006/03/07 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!