アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneの機種変更を検討しております。

現在はSE3です。
狙いはiPhone14Proか15です。
妥協案で13Proもアリです。
それ以外なら機種変更しないです。

直近では、
SE1→8→SE3へと機種変更してきました。
その都度キャリアを変えて、乗り換え割をうまく活かして、本体料金ほぼタダでiPhoneを機種変更してきました。
今現在はahamo(20GB/2970円)です。

今回も乗り換え割を活かして、破格で機種変更しようと思っていたのですが、なかなか良い条件の店舗が見つかりません。
こんな感じの私ですので、キャリアを変えることのハードル自体は高くないのですが、
そもそも、ahamoよりも費用対効果の高い通信会社がありません…。
なので乗り換え割が使えない状態で、スマホ本体だけを手に入れる方が現実的なのかな、と思っているのですが、スマホ本体だけを購入するという経験がありません。
有識者の方々、iPhone本体を安く買える方法や、裏技のようなものご存じでしたらご教授いただきたいです。
(無論、スマホおかえしプログラムは考えておりません。)

A 回答 (3件)

2回目です。


フリマアプリはメルカリとYahooフリマです。
どっちを使うかは単純に比較してその時安い方で。
価格が不満なときは割と2、3ヶ月とか毎日チェックしながら、、同時に価格交渉も交えながらじっくり検討してます。
    • good
    • 0

私もあなたと同じような考えの人間ですがそこまで都合の良い裏技的なものはないと思います。


なので私は新しいiPhoneが欲しくなるとリスク覚悟でフリマアプリやヤフオク等で購入して『お店で買うよりは断然安い』というので妥協しています。
あなたもけっこう考えてそうなのでそれくらい考えている!と反論されそうですが、実際その程度が限界だと思いますよ。
ちなみに過去8年程の間にフリマアプリでiPhone4台、ヤフオクでiPad1台購入していますが1度もトラブルはありません。もちろん出品者の評価等を見て怪しくないか?は判断していますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

おっしゃられる通り、中古スマホも検討しておりますね。
(反論したりはしないので、お気軽に情報共有していただきたいです!)

先月、スマホ販売の法改正もされましたし、やはりもうそろそろ他社乗り換え割作戦も限界なのかなと思い始めてきており、ある程度出費をすることは覚悟しております。

ただそうは言っても、今までほぼタダ同然で購入できていたものに対して、いきなり10万円も払うというのは躊躇われます…。

ちなみにフリマアプリとは、メルカリという認識でよろしかったでしょうか。

お礼日時:2024/01/23 16:37

本体のみ公式ショップで購入すると、


https://reserve-prime.apple.com/JP/ja_JP/reserve …
ドコモ/au/ソフトバンクの割引がついてiPhone15で116,000円になります。

これを買って今のiPhoneからSIMを抜き取って、新しいiPhoneに入れるだけで、
特別な操作は不要です。

iPhone以外もこの様なSIMフリーのものは同じです。
https://www.sony.jp/xperia/xperia/xperia5m5/

充電アダプターが5W Lightning→21W以上のUSB-Cになるので、
古いのしかないならアダプターは忘れずに購入してくださいね。

ACアダプター08
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/options/deta …

3coinsとかでも購入できます。これはUSB-Cケーブルが別途必要です。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1547 …

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ご参考にさせていただきます。

お礼日時:2024/01/23 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A