プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ナショナルNP-P45MD1Sを使用しております。

先ほど、電源を入れてスタートボタンを押し
すぐに一時停止ボタンを押して…

本体が解除する前に本体を開けようとしたら
変にロックがかかってしまったのか?
何をしても開かなくなってしまいました。

説明書には再度本体を押してスタートをすれば
作動すると書いてありましたが警告音が鳴るだけで
断固と開きません!

問い合わせしたところ、
2万以上修理にはかかるそうで金欠のため
どうにか自力で直したくこちらに質問しました!

ロック解除等自力で修理は難しいと思いますが
どうかお力をお貸しください(>_<)

質問者からの補足コメント

  • 主電源を抜いても同じ状況になり扉は開きません(>_<)
    やはり素人がなおすのは無理ですかね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

      補足日時:2017/03/12 17:04

A 回答 (3件)

ご存知かと思いますが、念の為です、説明書に次の一文がありました。



※「一時停止」を押しても、ドアが開かない場合は、ドアを奥に押し込んで、再度開けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

奥に押し込んでもダメなんです(>_<)

お礼日時:2017/03/12 17:00

本体の電源オフでは無しに、食洗機本体へ電源を供給してるブレーカーは落として見られましたか?、


要するにリセットするわけです、

少し時間を置いて再度ブレーカーオンです、

意外な盲点かも知れません、

あくまでも参考意見ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

ブレーカーを落として再度電源入れましたが
ダメなんです(>_<)

お礼日時:2017/03/12 17:01

コンセントを抜いて10秒ほど置いて、もう一度やり直してみてください。


無理に引っ張ると逆にロックレバーが曲がってどうしょうもなくなる事があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンセントを抜いてもダメなんです(>_<)
もう電気系の問題なのでしょうか…

どうしても開けたくて無理に引っ張ってました(>_<)
気をつけます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

お礼日時:2017/03/12 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!