プロが教えるわが家の防犯対策術!

大変馬鹿っぽい質問で失礼します^^;。
私は20代後半の男性ですが、前の彼女と別れてもう一年半近く女友達すらいません。出会いのパーティーに最近行ってるんですがお互い初対面という事もあり話が何となくぎこちなくなってしまって今一つ会話がしっくりいきません。凄く可愛いタイプの子がいてもなかなか話が盛り上がらずによく困ることがしばしあります。ちなみに上がり性とか話下手ではありませんがかといって話上手では決してありません(笑)。自分の希望としては普通にかつそれなりに話を盛り上げたいと思うんですがどういった内容で入っていけば会話が盛り上がったりするんでしょうか?最近どうも自分は人見知りの気があるということに気づきました(笑)。大変たわいのない質問ですいませんが結構真剣に考えてるんでぜひアドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

カップリングパーティー私も出ましたよ。

話しが盛り上がらないというのは初対面だと確かに緊張はしてぎこちなくはなってしまいますね。
やはり自然に話せる方の方が私は楽しい人と思うので、そちらにいってしまいます。ただ押しの強い人は女性は嬉しいです。なので、その時にカップルになれなかったとはいえ、あとでメールアドレスだけでも聞いておいて連絡を即座に入れてとても気に入ったという様な事を言ってくれたりすると嬉しいです。緊張しているのはきっと伝わっていたかとは思いますので、あの時はとても緊張していて・・とかいえば、いくらか大目には見てくれるとは思います。
どういう内容で盛り上げていくかというのは、その女性と自分との共通点をプロフィールで探してお話をすると良いと思います。例えば、地方からきていた女性でしたら僕も以前、○○県にいった事があります。あそこは・・、とか趣味が映画とかだったらお好きな映画は???とか、あとはきれいな女性だったら芸能人の何々さんに似ていらっしゃいますね・・良く言われませんか?(その方よりも若いタレントで好感度の高い方でないと逆効果の場合もあります)・だとか・・??
ちなみに私の主人は映画オタクだったので、私も少しは映画好きなのもあって話しがはずみました。マニアックに私が話す映画の主人公とか脇役の名前までもすらすらと出てくる様な人で、そこがすごい~と興味を持ちましたね。
特に自分に自信が合う分野と近い女性とお話が出来たらラッキーと思います。
あとは、女性はシビアなのでやはりどんな仕事をしていくらの年収があるのかと少なくともチェックすると思います。ここに自信がないというのであるならば、カップリングパーティーとかではなくて同じ様な友達とつるんで居酒屋でもいって、同じ様な年代の女性に声を掛けるなどした方が確率的には良い気はします。
彼女がいた様なので、そんなに女性に慣れていない訳ではないですよね?もう少し自信を持ってとにかくさわやかににこやかにと心がければ良いのではないでしょうか?
私はサクラの事などきにしませんでしたよ。だって、たとえサクラだったとしてもその人に気に入って貰えれば良いのでしょう?彼氏がいたって、それ以上に気に入ってもらえたら違う展開になるかもしれませんし、そんな事はきにしない方が良いし、失敗があってもすぐに懲りてしまうのは私の様に良かった経験のある方もいるのかとは思うので私の様なものからみると勿体ないです。
ちょっと気になったのは可愛い彼女が欲しいという所ですね。これ容姿がという事でしょうか?外見しか見ていないと、これまた外見しか見られないのでなかなか難しいと思います。多少は容姿は大目に見て、何よりフィーリングが合うという方の方がつき合っていて楽ではないかとおもいますし、カップルになれる確率も高いのではないでしょうか?
    • 0

男女問わず友達を多く作る方法を考えよう。

出会いパーティーはどうしても見合いなので自然にするのは難しいよ。
君のように話が上手でなくても、いろんなことに興味があれば自然と話しは合うよ。彼女つくりを目標にせず、楽しい事を探せば、楽しさを共有したい子が現れると思うよ。
>>結構真剣に考えてるんで
むしろ、リラックスして、現れてから真剣に気合を入れるのがいいのでは。普段は明るく楽しく、出会ったらgo!hahaha
    • 0

女性への接し方って色々考えますよね。

私の場合はあまり構えないようにしてますよ。
かまえると頭で色々と考えてしまうので、
なんかぎこちなくしっくりこないし・・・
気になった事を聞いたりなんかして
自分をあまり創らないようにしてます。
あとは、よく笑う事ですかね。
笑うって人と接するのにすごい潤滑剤になりますし、
親近感を持ちやすいらしいですよ。
    • 0

参考程度に...。

>出会いのパーティーに最近行ってるんですがお互い初対面という事もあり話が何となくぎこちなくなってしまって今一つ会話がしっくりいきません。

自分も出会いのパーティーに参加したことがあります。その中で自然に振舞えて、お互い納得できるって事はほとんど不可能に近いでしょう。カップルになったとしてもその後はどうだか....。
という事で、まずはパーティーの後の約束を取れるようにする努力することをお勧めします。そのために、女性がいる場へどんどん足を運んでいかないと会話にならないと思います。
ちなみに、出会いのパーティーのかわいい子はたいがい彼氏付です。#1の方が言うサクラに近いかな?
    • 0

答えというよりもアドバイスだよ。

話が盛り上がれば好かれるとは思わないな。
盛り上がるテクニックを磨くよりも、お金の稼ぎを上げるとか内面(心)を磨くとかした方がいいと思うよ。

関係ないけど出会いのパーティーとかはサクラがいるという話を聞くけどホントなの?
    • 0