海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

コンプレッサーとつないでエアブラシをしようしています。
みたところつまりはないようですが、色も出ないし、水を入れてもでません。
つまりがあれば、水をいれて動作させれば「ぶくぶく~」と泡がたつと思うんですが、それも起きません。
これは一体どのような状態なんでしょうか?
またエアブラシは画材やさんに持ち込めば修理とかしてもらえるんでしょうか?

A 回答 (3件)

.調整しましたか?


.コンプレッサーからホースへはエアーはいってますか?

【エアブラシ徹底分解】
http://park5.wakwak.com/~railart/cmf/paint/bunnk …

この文章ではハンドピースのトラブルなのかコンプレッサのトラブルなのかがわかりません。補足お願い致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

調整…というのはどういうことでしょうか?
ホースは入ってます。
噴射口のところへ手をあてると、空気は一応出てきているみたいです。
いつも片付けする時と同じようにニードル・エアキャップなど分解してみましたがダメです。。。

お礼日時:2004/03/20 09:18

ニードルの変形かなと感じますが、ニードルのテーパ部を見ないと何ともいえないですね。


(流量調整しづらそう)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは自分ではなおしようがないですね(^^;

ありがとうございました!

お礼日時:2004/03/20 10:11

>噴射口のところへ手をあてると、空気は一応出てきているみたいです。



バルブの故障もないようですね。
ハンドピース本体のカップからノズルへ吸い上げる経路がつまっていると思います。
本体の清掃をもう一度していただけますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう一度念入りに掃除したところ無事でてきました!

ところで、もうひとつ質問なんですが、買った当初はニードルを一番深く押し込んで使用してもちゃんと出てきてたと思うんですが、最近はちょっとひきぎみにしないと出てこなくなりました。コレはどの部分が原因でしょうか?

お礼日時:2004/03/20 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!