プロが教えるわが家の防犯対策術!

何年か前の多分りぼん系の雑誌に載っていた漫画です。
内容はちょっと太めの女の子が主人公で、カッコイイ彼氏がいます。
そしてその主人公の友達はスゴク可愛い子で(性格も容姿もどっちも良い)、その子も主人公の彼氏のことが好きなんです。
そして友達はバレンタインのチョコを主人公の彼に渡すんですが、振られてしまう。
…という内容です。
他に覚えてるシーンは、友達が主人公の子の指をフニフニと触って「気持ちいい」と言ってた気がします。

友達とこんな漫画あったよねーと話ていたんですが、どうしてもタイトルと作者がわからなくて…。
心あたりのある方教えてください。

A 回答 (3件)

あいざわ遥先生の「ダイエットのくすり」という作品だと思います。

この作品は読み切りなので、このタイトルでのコミックスは発売されておらず、
「お姫さまと花と蝶」というコミックスに入っていますよ^^
    • 0
この回答へのお礼

「ダイエットのくすり」!!!
胸のつっかえが取れてスーッとしました(^-^)
早速書店に行って「お姫さまと花と蝶」探してみます☆
ありがとうございました

その本は多分あいざわ遥さんのリボンマスコットコミック「お姫さまと花と蝶」に収録されている「ダイエットのくすり」という物ではないかと思います。

• 0
この回答へのお礼

ヒロインというとみんなスタイルが良くて、可愛い子ばかりだったのでこの漫画は珍しいなぁと思っていたんです。
タイトルを忘れてしまい、今まで読めなかったんですが教えていただいたので漫画を探して読んでみますね!
ありがとうございました

確かあいざわ遥さんの漫画でそのような内容のものがあったと思います。

昔読んだ記憶があるだけなので現物もなく、コミックスに収録されているもののタイトルにはなっていないようなので検索しましたがタイトルを特定できませんでした。
すみません・・・。
    • 0
この回答へのお礼

あいざわ遥さんの漫画なんですね。
検索までしてくれたようで、本当にありがとうございました。