dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先輩から腋毛が生えると身長は止まるといわれたのですが本当ですか・・・?

A 回答 (7件)

第2次成長期が終わると,身長は殆ど伸びなくなります。


その時期と脇毛の生えるころとが重なりやすいので,「脇毛が生えると身長が止まる」と言われるのかも知れませんね。

でも,すでに指摘されているように,身長がたくさん伸びなくなるというだけで,完全に止まるわけではありません。
そういう意味では,先輩の言うことは間違いということになるでしょう。

あとは,適度に運動して,十分に睡眠をとってください。

なお,オナニーの回数と身長の伸び方とは関係しないと言われています。
オナニーを始める時期によっては,ちょうど身長がたくさん伸びない時期に当たるから,「オナニーをすると身長が止まる」と言われているのかも知れません。
または,オナニーのやりすぎを戒めるため,「オナニーをすると身長が止まる」と言われているのかも。
ま,やりすぎはいけませんが,すること自体に問題はありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2004/03/21 20:33

男性は25歳位まで、大きくなる・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2004/03/21 12:31

身長を伸ばす為にはバランスの取れた栄養と


適度な運動が不可欠ですが、
過度な運動をすると筋肉が骨を引っ張って
足が伸びなくなる可能性があるので御注意ください。
サッカー選手や陸上競技の選手に足の短い方が
時々いらっしゃるのはその影響かと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2004/03/21 12:35

昔はそうだったのでしょうね。

それが伝わっているわけです。 其の年齢ですでに成長が止まる時代の話でしょう。 
 
昔の説だと、他にも自慰で射精して出すと、もともと摂取が少ない栄養素(アミノ酸など)がそちらに使われてしまい、多く行なうと若いからどんどんそちらが作られるので、他への栄養が悪くなるので伸びないなど、昔はそのような事があったのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2004/03/23 20:08

都市伝説、もしくは地方伝説の一つでしょう。


気にしなくて良いです。

成長ホルモンが活発に分泌されるのは運動と睡眠中です。
あと、成長に必要な栄養素が必要です。
ある程度は遺伝子で決まってしまいますが、バスケのような跳ね上がる運動をすれば、親が150cmで、息子が200mという家庭もあるんですから、運動して食べて寝るのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2004/03/23 20:08

腋毛やオナニーは関係ありません。


多少遺伝もあるかもしれませんが、
ダンスやストレッチなど姿勢のよくなる
運動を心がけて、栄養を取って
寝ることです。
確かに腋毛が生える頃には成熟期にさしかかったと
いうことで、背が止まるように感じるのかも
知れませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2004/03/23 20:09

俗説だと思います、その年頃にはよくそおいう話は持ち上がりあます、しかし、オナニーして精子出すと


成長はとまりますから身長を伸ばしたいなら、やめた方がいいですよ、脇毛が伸び始めて身長が止まるなら、中学生以降の身長は伸びないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2004/03/21 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!