アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校や中学校の体育館の壁に貼ってある板?(コルクではないですが、何か木の破片みたいなのを固めたもの?)これは何ですか?

わかる方がおられましたら宜しくお願い致します。
参考写真あります。(母校の体育館で撮ってきました)

「この材料はなんですか?」の質問画像

A 回答 (2件)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%BC% …

ttp://www.jfpma.jp/seihin/seniban/ib-index.html

ttp://www.daiken.jp/pro/dailite.html

材質や木の大きさで色々ある感じですね。

接着剤の影響か?水には弱いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。そうですか、水には弱いのですね。
という事は、湿気が出るようなところにも使えないという事ですね。
助かりました。

お礼日時:2013/05/29 19:18

パーティクルボード(

https://www.google.com/images?hl=ja&q=%83p%81%5B … )ですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に有難うございました。
色々なところに利用されている材料なんですね。
勉強になりました。

お礼日時:2013/05/29 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!