プロが教えるわが家の防犯対策術!

古い日本映画を見ましたが、この女優さんの個性的な美しさが印象に残りました。wikipediaでどんな女優さんか調べようにも名前が分かりません。どなたか知っておられる方教えてください。

「この美人女優さんは誰?」の質問画像

A 回答 (2件)

"高橋とよ" さん。

 *"高橋豊"の表記もあります。
小津安二郎作品、「彼岸花」(1958年)に小料理屋「若松」の女将役で出ていたときの画像と思われます。
「秋日和」(1960年)、「秋刀魚の味」(1962年) にも同役で出ていました。
http://sawyer.exblog.jp/tags/%E5%B0%8F%E6%B4%A5% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございます。Isn't she a cute old lady?

お礼日時:2013/05/30 08:40

映画見たならタイトルは分かりますよね?役名も。


せめてそれぐらいの情報は出さないと厳しいのでは。

この回答への補足

監督は小津安二郎、題名はどうしても思い出せません。

補足日時:2013/05/30 00:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!