アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別項目で岡本綾子について投稿しました。そこでは書けなかった事を述べます。

今月、某紙面に岡本綾子が連載を書き、本日が最終日となっています。波乱万丈のライフヒストリーで大変面白く読みました。

過去の恋愛についての記載もありました。

「何人か」とか「5~6人」とか、或いはそれ以上?とかの表現でしたが、男性からプロポーズを受けたと述べていました。

彼女、若い頃はけっこう美人で可愛かったから、浮いた話の1つや2つ、とは思ってたのですが

これほどまでの数とは(笑)

ショットと同じで豪快ですね。

可愛いとはいっても、ソフトボール日本一の投手で、賞金女王で、全米女子プロでも活躍となると

迫力があるわけで、並みの男ではビビッちゃって相手にならない。

では

そのド迫力ある彼女の相手とは、どんな人たちだったのでしょうか。

さほど彼女はそっちの方でメディアに叩かれなかった様に思うのですが。メディア操作が巧みだったのかな。

その並でない恋愛相手たちはどんな人だったのですか?

A 回答 (1件)

普通のおばさんですから、情報はなにも持ってませんが、当時の世相?や状況から勝手に推測してみますと、

やはり、スポーツ選手やスポーツ用品メーカーの人や、そういう人よく出会っているから、あっておかしくないと思います。でも、アメリカツアーで活躍されるまでは、女子ゴルファーって一般人にはそんなにメジャーではなかったのではないかと思います。だから、日本にいるときはそんなに追いかけられていないのではと。

私は父親がゴルフ好きで、小学生のときからTVでみてましたけど、当時は美人プロといえば、日陰さんとか、少し下で、塩谷さんとか、そういう人がゲストになっていたりして、強い選手が人気という感じではなかった気がします。

そういえば、森口祐子さんはゴルフ仲間の歯医者さんでしたね、そういうのもあるかもしれませんね。
でもちょっと岡本さんは怖そうだから、案外年下なんじゃないかなと思ったりします。

女子ゴルフも谷口浩美さんの頃からでしょうか、実力も容姿もそろったスターがでてきたのは。それまでは、何となく、強い選手は美貌がもう一つ、ビジュアルのいい人は実力がもう一つで、一般受けのスターがいなかった。それほど注目されてなかった、そういう気がします。

勝手な世間話で失礼しました。
    • 3