アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

混雑している公共の場所において、靴を履かせたまま子供を抱っこする親を目にすることがあります。
(もちろん、靴を脱がして抱っこするか、靴にカバーでも掛けるのが正しい行動です)

みなさんは、このようなモラルの低い人間に遭遇した場合、どのように扱っていますか。

何かでガードする、靴が接触したら説教する、靴が接触しそうになったら押し返す、我慢する、特に気にならない、などなんでも結構です。

A 回答 (27件中1~10件)

マナーとしては余り良くないとは思いますが、


状況によっては(お子さんがケガをした間際など)
避けられない状況もあると思います。
    • good
    • 2

できるだけその家族から離れているようにします。

が、多少触れてしまっても特に気にならないと思います。その度合いにもよりますがね。
    • good
    • 0

マナーとしては靴を脱がして抱っこするほうが良いのでしょうけど、靴を履かせたまま子供を抱っこするのを見てもなんとも思いません。



靴が接触するようなことがあれば良い気分はしませんが、接触したとしても怒るほどでもありません。
    • good
    • 1

我慢しますね。

つまらない喧嘩になるのが嫌なので。
しかし、靴が頻繁に接触するようでしたら、一声掛けると思います。
    • good
    • 2

特に気になりません。

靴を履いたままだっこしてもいいと思います。
    • good
    • 2

あぁ、迷惑ですね。



でも、そんなんいちいち考えてたら疲れません?

キッとにらんでやればいいんですよ。そんな輩には。
    • good
    • 2

>家庭を持つ持たないはあなたの自由です。


デリカシーのない馬鹿がいますが、そんなこと言っても
明日妊娠できるわけじゃありません。
明日結婚できるわけじゃありません。
「馬鹿が騒いでる放置プレイ」の方向で行きましょう。

これどういう意味??
    • good
    • 2

気になりません。


ただ思うのが、ベビーカーが邪魔だから混雑してない時間帯に移動しろとか、それか畳んで抱っこしろとか。子供を抱っこしたらしたで靴を脱がせろとか、靴にカバーしろとか。世知辛い世の中になったもんですね。
    • good
    • 2

亀レスすいません



私は原則子供嫌い&出産歴ナシ人間です

電車も滅多に乗りませんが、マナーのない輩はガン見

あと病院の待合室とか

昔はね、負い子バンド(=おんぶ紐)で赤ちゃんおんぶしていたからこういう問題もなかったかと...

ある時平日昼間のJRでベビーカーとお腹の大きな若い奥様に遭遇

産後太り<2人め?と思い、服をつんつんして座るよう促したけど

「大丈夫です、ありがとうございます」

と丁寧なお返事

(他の乗客も声をかけていた)

こういう譲り合いの精神は必要

この質問で言いたかったのは「モラルの低い輩」のことでしょ?

靴を履いたままの子供だけでなく地べたに平気で座る中学生・高校生も???

ガン見です、ガン見!!
    • good
    • 2

手前勝手にマナーをでっち上げて、公衆に持ち込み他人様まで巻き込む方には、ほとほと困り果てます。

それはマナー違反というよりは、非常識な態度です。相手に気遣いを求めたいなら、まずその非常識を慎むべきでは。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!