アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
キャバクラで働いてます。
経験はまあまああるのですが、思ったことをあまりストレートに言えない性格のため店外デートの断り方について悩んでおります。
3ヶ月程前に知り合い、私の出勤日(週4~3)にはほぼ毎回1、2セットですが来てくれます。「今度休みの日にご飯食べに行こう^^」と毎回のように誘われ…さすがに段々と断り辛くなったので1度時間を作ってご飯へ行きました。変なこともされず、ご飯のあとは普通に送ってくれました。しかしそれからも「次の休みはいつ?週に1回は休みの日にご飯行こうよ」と誘われるように。「昼の仕事もあるし、休みでも親の介護もあるからちょっと分からないかな…」とは言ってるのですが「俺は〇〇ちゃんの休みに合わせるからさ、全く時間ないわけないよね^^たまには〇〇ちゃんもゆっくり休みなよ。おいしいもの食べよう^^」と言われ困ってます。(同伴はしないんだ、と言われました。)
正直そのお客様がきれてしまうのは痛いのですが、毎回断る理由を考えたりもストレスですし、旦那と子供がいるので極力プライベートで時間をさくのは避けたいです。
(その方に子供がいることをカミングアウトするのはデメリットが大きいので言うつもりはありません。)

どうか付かず離れず誘われずな上手い断り方がありましたらご教授下さいm(_ _)m

A 回答 (5件)

客を繋ぎとめたいなら、9断ったら1受け入れるくらいが丁度いいと思います。




そもそも、休日に…って考える男なんて良い客じゃないですよ!


それでも繋ぎとめたいなら3ヶ月に1度くらいは付き合えば良いと思います。


その間は、同伴に誘導するようなやり取りで良いと思うし、その客も「〇〇ちゃんの休みに合わせるからさ」って言ってるんだから、出勤前に時間作って貰えば良いんじゃないの?


上手な断り方は「断らない!」

断らないとは「店外デート」は良いけど「休日」はダメ!

それはハッキリ言った方が良いかと思います。
    • good
    • 6

意外と他店などから情報って漏れますよ。

私が働いていた時も、うちのお店の女の子のダークな噂を何度か聞きましたし…。
彼氏がいるとか。
週に3回の為に最悪あなたの家族が壊れてしまうか、週に1回のお客をたくさんつかむか…どちらが良いでしょうか?
週に3回みたいな客は長くは続きません。そろそろ元を取らせてね?のサインがもうでていますよね?
メールの文面からみて相手はよほど遊んでいるように見受けられます。キャバ嬢が断れないように詰め寄る術を知っているようですね。
こういう相手はかなり危険です。

私がお店でトップにいた頃は、週に1回のお客様ばかりでした。細く長く通ってくれるお客を大切にしていくほうが気持ちも楽ですよ。
その方を切りたくない=あなたの使命がガクンと下がるわけですよね?
それは他のお客を大切にしていないからですよ。
週に三回のお客を切れば確かに大ダメージです。では週に1回のお客を切るのはどうですか?後者なら言いやすくありませんか?
ある程度言いたいことが言える関係を築くことでお客様には長く通ってもらえるキャバ嬢になれますよ。

私はバツイチで子供がいる事をカミングアウトしていましたが、それでもお客様が離れる事はありませんでした。

その男性が子持ちNGなら子持ちだけでもカミングアウトして向こうから遠ざけさせてはどうですか?
    • good
    • 7

一度でも誘いに乗ったのが間違えでしたね。

あわよくば…男にはそおゆう性質がありあなたを落とそうとしているわけですから脈ありだと思ったのでしょう。あなたが無理だと思うのならハッキリと断るのが無難ですよ。逃すと痛いのかもしれませんがウソはバレる時がきますから…
    • good
    • 8

>どうか付かず離れず誘われずな上手い断り方がありましたらご教授下さいm(_ _)m



キャバ嬢を誘うのは客の権利っすよ。それを上手くあしらうのも給料のうちです。頑張ってください。
ちなみに男性目線でいわせていただくと、質問者さんのご質問は「ふざけんな、金返せ」です。ヤらせてくれないことがハッキリとしたキャバ嬢を指名する意味が分かりませんや。
    • good
    • 1

>どうか付かず離れず誘われずな上手い断り方がありましたらご教授下さいm(_ _)m



男性目線では、無理です。
これ以上何を言っても嘘の上塗りになって、最悪ストークされるだけです。

正直に夫と子供がいる事を言うしかありません。
それがご自分の身を守るための最善の方法だと思います。

いくらお金を稼いでも殺されたら何も残らないのでは?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています