dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日ライブをしました。それをハンディカムとICレコーダーで同時に記録しました。ハンディカムで撮った映像はとてもキレイだったのですが、音声は周りの雑音も入ってしまい実際の演奏もかなり聞きづらい状態でした。一方ICレコーダーで記録した音声はかなりキレイでした 。 そこで、例えばYOUTUBEなどにアップしようとした場合、画像はハンディカムのもので、音声はICレコーダーのもので、といった合成は可能でしょうか? もしわかれば教えて下さい 宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

例えば、私の使っている VideoStudio というソフトでは、オリジナルのビデオの音を消し、別の音源をサウンドトラックに追加するということができます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました 早速そのソフト探してみたいと思います

可能だと思いますが、動画と音声とのタイミングを合わせるのが難しいとおもいます。

動画と音声のファイル形式を書かれた方がより、アドバイスがもらえると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました VideoStudioというソフトがあるようですので探してみたいと思います 確かにYOUTUBEなどで口パクみたいに音声と口の動きが微妙にズレてるのもありますからね