プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GooglePlayでアプリを購入してタブレットで使いたいと考えていますが、
クレジットカードを使用したくありません。
auのスマホを持っておりますので、こちらで携帯課金でアプリを購入すれば
タブレットでも同じアプリを使用する事が出来るのでしょうか。

A 回答 (3件)

なんか意味不明な回答がありますが…(auマーケットと混同してるんじゃ?)


Google Playのアプリライセンス管理はあくまでGoogleアカウント(Gmailアドレスとかと一緒)に紐付けされます。
同一のGoogleアカウントを使っている限り、手持ちのすべての端末に同じアプリをインストールして利用可能です。(アプリのライセンスで別途制限されていなければ、ですが)

同時起動が云々とかいうのはアプリのライセンス問題であってGoogle Playが関与するところじゃないですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Nexus7に「Nexus Media Importer」を入れたかったのですが
クレジットカードを使いたくなかったので困っていました。

今夜にでも試してみます。

お礼日時:2013/06/05 18:52

vプリカというプリペイドカードを使ってみてはどうでしょう。



参考URL:http://vpc.lifecard.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさん使うならVプリカも当然、選択肢ですよね。

ただ、他に有料アプリを使いそうにないので
数千円単位でのプリペイドカードに抵抗があったのです。
携帯課金でいければ一番手軽そうだったので
ここで質問させていただいたのです。申し訳ありません。

お礼日時:2013/06/05 19:32

アプリは本体IDで紐付けされるので、タブレットでダウンロードしても別人扱いですけど?


有料アプリはバックアップ取れない仕様になっていますし。
スマホもタブレットもアカウント同じにしても二重起動するとどっちか けられますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!