プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガラスのビンに入っていて、ガラスの頭を割って、注射で使う薬があります。

ガラスビンの頭を割った時に、ガラスの粉が薬の中に入ることもあるそうです。
人の体には、無害なのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちわ



基本的にアンプル(注射液が入ってるガラス容器)内にガラスの粉や破片が入っても注射針にフィルターが付いていますので大丈夫なんですよ~
安全の為、注射針を付け替えて使用する医療機関もあります。
基本的に注射器に注射液を注入するのに使う注射針は太めのを使い捨てです。
人体に注射するのは細めの注射針を使用します。
どちらの針にもフィルターが内蔵されていますよ。
それでも質問者さんは不安かしら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2013/07/13 16:43

グロンサンだったか、アンプルで売ってた強壮剤ありましたな。


砂を固めたようなハート型のヤスリで首のくびれにキズつけ折り取ってストロー突っ込む。

飲む分には問題なさそうだけど、血管に入れるのはちょっとね。
「注射器に吸い込んだ後ピュッって出す分」で捨ててるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2013/07/13 16:42

詳しくないですが。



>ガラスのビンに入っていて、ガラスの頭を割って、注射で使う薬があります。
アンプルのことですか?
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A2%E3%83 …
「割って」というか、首の周囲にキズを付けてから、頭部分を折り取る、んですけどね。

その先については答えを持ってないので失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2013/07/13 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!