プロが教えるわが家の防犯対策術!

ほくろ除去をしようと思っているのですが、近所の皮膚科に相談した所、パンチで取りますと言われました。
あれって、麻酔注射をさして肉をえぐって?とるってことですよね?
経験者の方に聞ければ一番いいのですが、頬をやったらどれくらいで肌色に戻りますか?

A 回答 (3件)

顔のホクロを取ったことあります。


麻酔の注射をし、生検トレパン(パンチ)という丸い刃物でくりぬき、縫合しました。

重要なのは、そのあとの縫い方です。
縫い方次第でクレーターのように凹んでしまったり、
逆に大きな穴も毛穴ぐらいに目立たなくなります。

お顔のホクロですから、
術後の審美性も重視する形成外科や美容外科もやっているクリニックが良いのではないでしょうか?
悪性が疑われるなどの緊急性があるなら探してもたもたしてはダメですが。

肌色に戻るのはそんなに時間がかからなかったと思いますが、
今からの時期だと特に紫外線から守って二次性色素沈着を防ぐのが重要です。
紫外線カットのテープで守ると良いですよ。
クリームは汗で流れてしまいますので。
自分はエアウォールというのを使ってました。
    • good
    • 0

どの程度の黒子なのか判断できないんですがね、



通常は液化窒素の塗布で十分事は足りるように思いますが、
二度も塗布すれば剥離して脱落するように思います、
剥離後は当然皮膚組織が幾分白い色で再生されますが一月程度で元に戻るようです、
皮膚再生の時間は早送り出来ませんので止むを得ない事ですが、

麻酔も要りませんし痛みも有りません。
    • good
    • 1

一ケ月ではまだ傷跡があります。


https://plaza.rakuten.co.jp/coglife/diary/201203 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その方のブログ見たことあります^^;
完治までにあまり長いようでしたら、やめようと考え中です。

お礼日時:2017/04/05 04:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!