電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テレビ放映する必要があるのでしょうか??正直そこまでする必要ないような。。。どうしてもテレビなどでやるなら有料チャンネルとか。。正直誰が一位とかどうでもよくないですか??政治ならまだしも。。女の子の順位付。しかも大体が決まったメンバー。一番重要なのは1位のみじゃないですか??今の時代セクハラなんたらかんたらにもうるさいのに、女性の順位をテレビ放映。。。テレビ局おかしくないですか??今までのテレビで一番必要ないような気がします。
それともそんなに重要なものなのですか??

A 回答 (12件中1~10件)

高視聴率だったようです。

視聴率至上主義の放送局にとって、高視聴率が計算できる番組は欲しいはずです。
 もし、フジテレビがしなかったら他局がしていたでしょう。
 高視聴率を他局へプレゼントできるほど余裕のある放送局はありません。

低視聴率となればどこの局も放送しなくなります。
    • 0

なんでおもしろくないのかが、よくわからないのですが、「サッカーのワールドカップ最終予選のどこがおもしろいの?」という質問に近い気がします。

世界的行事と日本のアイドルという違いはありますが、どちらももう国民的行事になっていると思うのですが。まあ趣味の世界なので、理屈のいい悪いではなく、好きか嫌いかということですが、サッカーはいいけど、AKBはダメという理由がよくわからないですね。それが高尚か低俗かだとすると、低俗のどこが悪いのかっつう問題になってきます。もちろん個人的には低俗じゃないと思ってますが、何でそういうレッテルをいつもはられるのかよくわかりません。ただ自分の場合も音楽という興味から入らなかったら、もしかしたらそう思っていたかもしれませんが。(そういえばおニャん子クラブにはあまり興味はなかった。)好きになるとっかかりがあるやなしやですね。
    • 0

若年の貧困層に対して娯楽を与えているんじゃないでしょうか

昔はアメリカが正力松太郎に命じて、テレビとプロ野球を広めました。同様に若年貧困層の不満が爆発して、若者の暴動がおきないように、アメリカあるいは日本政府が命じて、テレビ局がAKBやジャニーズを放映しているんじゃないでしょうか
    • 0

私も何ともくだらない企画だなと思いスルーしています。

そろそろ48ブームに陰りが出てきたので巻き返しているのではないでしょうか。
    • 0

公開で キャバ嬢のトップを決めている様なものですよね

選挙という名の 貢ぎ合戦なんですからね。
    • 0

別に良いんじゃないですかね。

政治とエンタメを比較してどうするんですか(苦笑)。
報道番組じゃないんです。バラエティー番組です。

要は気に入らない番組があるってだけでしょう?
そんなの他の特番だって同じです。他にどの特番が「重要」だと言うのでしょうか?
ほとんどの番組は全く重要でも何でもないでしょう。

ユニーク数はさておき、現在の日本では桁違いのセールスを見せるアイドルグループの一大イベント。
局側としては充分に放映する価値があります。

心配しなくとも人気がなくなれば放映もされなくなります。
    • 0

全く同感です。

それがどうしたって感じです。。あと何年続くのでしょうか?

今日は最悪な日です。
フジテレビを見なきゃいいだけの話しですが。
    • 0

同感です。

AKBとかSKCとかあんまりわかりませんし、興味ありませんし確かに必要ないとおもいます。
ハロプロファンではありませんが、同年代の歌って踊るアイドルとしてはハロプロのほうがレベルが数段上に見えますが、あえてAKBをごり押しするのは醜いやりかたに思えます。こういう点が日本のTVの偏向しているところですね。韓流のゴリ押しも同じかと思います。
    • 0

数字が取れれば何でもやるのがテレビ局です。

ドキュメント風バラエティで共感を得ようという戦略です。
CXで主導権を握らなかったら他局に持っていかれますし、中継しておけば、番組にAKBを起用する際も色をつけてもらえます。
そういう皮算用も働いています。
    • 0

回答者にとっては、質問者と同様でまったく必要ないし、AKBとか言うグループは日本人にとって時間の無駄だと思っていますので見ません。

• 0