プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クリームシチューの上田さんに対する疑問ですが、あの方は相方の有田さんに、さん付けで敬語も多用するのにゲストの宇治原さんや柳原さんには上から目線の呼び捨てにするのは何故ですか?
毎回観ていて不快に感じるのは私だけでしょうか!

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    不快に感じる番組は観ないのが一番なんですが、夕食時のリビングのTVの場合はね〜(汗)

      補足日時:2022/11/01 20:54

A 回答 (3件)

親しみを込めているのに、上から目線とは、いろんな感じ方があるんですね。

先輩に、敬語で話されたら、後輩は困るはず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言い訳になるんでしょうが、呼び捨てが直接の不快ではなく、相方への敬語が不自然に思えての質問でした。
逆に皆さんを不快にした様でお詫びいたします。

お礼日時:2022/11/03 18:11

学生時代からの付き合いで仲がいいから、楽屋では呼び捨てでも、


仕事では「さん」付けで切り分けしてるのではないでしょうか?

確か、上田氏は、先輩の爆問 太田氏の事は 楽屋ではため口だけど、
先輩だからテレビでは敬語使ってた・・って言ってましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに芸人さんはバックヤードの上下関係を表舞台に持ち込んでも許されるケースが多いと感じています。
ようはそれが嫌なら観なければ良いだけですね。
勉強になりました。

お礼日時:2022/11/03 18:11

不快なら見ないことです。


私は何も感じません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが基本なんですが、私が知りたかったのはパフォーマンスの理由でした。

お礼日時:2022/11/01 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!