プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビで 観光地の宣伝なんかをしていてホテルを紹介すると【星野リゾート】ばかりが多いです。

多分 局は星野リゾートから①お金を貰っていて「宣伝してください」だと思います。

ここで専門用語が分かりません。

よくヨイショする人を【忖度している】※松本人志問題でも言われてました。

これはなんとなく分かりますが

この①のような場合はテレビ局は〇〇 何という良い方をしますか

あとお金を貰って宣伝ではなくても ここばかり取り扱うのも 同じ良い方でしょうか

星野リゾートもテレビ局は忖度しているという良い方ですか?

A 回答 (4件)

基本的にはタイアップといって、広告宣伝方法の一つです。


実際に星野リゾートから広告代理店を経由して広告料が発生します。

テレビ番組で特定の企業を取り上げているものは広告目的です
    • good
    • 1

高級だからなかなか行けないけれど どんな所かを見てみたいという


視聴者のニーズがあるからです
料理を紹介すればでれくたーも食べさせてもらえますから
相手は料金はいらないという そりゃぁ放映するでしょう
スポンサーにもなってくれるし 今はスポンサー探しに必死ですから
出す芸能人もCМをいっぱい持っている人に頼みます
お金がないのですよ民放は
    • good
    • 1

宿泊施設の割には値段が高額ですからねw

    • good
    • 0

良い方です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A