プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Unityのビルドエラーについて
Unity初心者です。
今までは何事もなくできてたのに今日ビルドしたらこんなエラーが出てきたんですよね・・・

UnityEditor.BuildPlayerWindow BuildMethodException: 3 errors
at UnityEd
itor.BuildPlayerWindow DefaultBuildMethods.BuildPlayer (UnityEditor.BuildPlayerOptions options) [0x00242] in C:\buildslave\unity\build\Editor\Mono\BuildPlayerWindowBuildMethods.cs:194
at UnityEditor.BuildPlayerWindow.CallBuildMethods (System.Boolean askForBuildLocation, UnityEditor.BuildOptions defaultBuildOptions) [0x0007f] in C:\buildslave\unity\build\Editor\Mono\BuildPlayerWindowBuildMethods.cs:97
UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr) (at C:/buildslave/unity/build/Modules/IMGUI/GUIUtility.cs:179)

もう何がどうなっているのか全く分からなくて、とりあえずBuildPlayerWindowBuildMethods.csがおかしいのかなって探したんですけどBuildPlayerWindowBuildMethods.csが見つからなくて、、、

何もわかってないですすみません。
解決法を教えていただけないでしょうか。。。よろしくお願いします。

環境
Windows10
Unity 2018.4.14f1
ビルドしたいプラットフォーム
PC,mac&Linux

A 回答 (1件)

このエラーは、

https://forum.unity.com/threads/unable-to-build- …
に、近いと思います。

原因はいろいろあるみたいで、どの対応が該当するのかやってみるしかありません。

回答者の一人が
Try running Unity as Administrator, and/or build to your C:\Users\[name]\Documents folder as a test.
と、書いていますので

・Unity を管理者で実行してみる。
・ビルドの出力先を C:\Users\[name]\Documents にしてみる。
パスに、特殊文字や2バイト文字、カナ文字 を使わない。
Unityに限らず、海外製のソフトはアルファベット、数字以外の文字を使うと不具合が発生しやすいです。

・ソースをあまり書いていないのなら、プロジェクトを他のフォルダに作り直してソースだけコピペしてみる。

いろいろ試す前に、現状をバックアップしておいてください。

Unityのエラーメッセージは、大雑把でなかなか苦労させられますよね。
    • 2