プロが教えるわが家の防犯対策術!

3DCG制作やVRゲームに使うPCについて質問があります。

今まで所持していたSurface Pro 6が壊れてしまったのですが、6万で整備品と有償交換するか、それとも全く新しいパソコンを買うかで悩んでいます。

用途は3DCG制作(blender,unity)、VRゲーム(VRChat)です。

どちらがよいか、お詳しい方にお伺いしたいです。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

surfaceだと3D系のソフトを使うにはちょっと厳しいかと思います。


グラボは必須になるかと思うので、そうなると新しいPC予算としては10万くらいはほしいところですね。
Amazonのブラックフライデーのセール等で
14〜15万のものを10万以下で買うのがおすすめです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!