プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TBSのニュース、テレ朝のニュース、フジテレビのニュースが特に不安を煽る気がしますが
みなさんはどう思いますか?
どこのテレビ局が好きですか?
嫌いな局はありますか?
お聞かせください

質問者からの補足コメント

  • テレビ東京は情報を丁寧に伝えており、アナウンサーさんも見ていて安心しますし
    日本テレビのアナウンサーさんも安心しますね。
    フジテレビは2000年代がとても面白くて楽しい印象でタレントみたいな面白アナウンサーがいてよかったですね。
    震災後2011年以降フジテレビのニュースが怖くてフジテレビは避けるようになって
    テレ東か日テレをよく見るようになりました。
    フジテレビに対しては不安を必要以上に煽るので不快で安藤優子さんが苦手に
    今は安藤優子さんは苦手ではないです。

      補足日時:2024/03/09 02:01

A 回答 (4件)

鵜呑みにすればそうかも?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

鵜呑みにしたらそうですよね。情報は取捨選択して得るのがいいですね

お礼日時:2024/03/09 08:38

テレ朝の愛称はテロ朝ですからね、TBSはサンモニみたいな偏向番組やってるし

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり異端なテレ東がなんだかんだ安心です
私は大江麻理子アナウンサーが好きでしたね。
見ていて安心するアナウンサーが多い!
フジテレビは最近はまあ良くなってきてはいるけど
夕方の番組は地震関連のニュースは煽るかなって感じます。
確かにテレ朝はそう言われますねw

お礼日時:2024/03/09 01:56

なんとなく、いつも報道ステーションと、途中からnews23見てます…(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらの二つの番組は煽りは見られませんね!

お礼日時:2024/03/08 23:35

最近テレビ観ないです。



ネットだけの情報も偏るので、いろんな方向いろんな立場から報道するのはいいことだと思います。
あとは受け取り手が選択するだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

各局同じ話題で煽るから
みてもつまらないですね。

お礼日時:2024/03/08 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A