プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジャニーズ事務所の性加害問題があった事を知らなかったとか自分は被害を受けてない、など口を揃えて今のジャニタレ達は言ってますけど、今回BBCの報道から事件が広まって知ったのなら何故事務所を辞めないの?そんな事実を知ったら普通なら辞めませんか?岡田准一のように即辞めるのが普通ですよ。エージェントだの言っても結局名前が変わった新会社で、経営スタッフはジャニーズ事務所のままなら、起用するテレビ局も企業もキャスティングは渋るでしょ。本当は前から知ってたり被害を受けてもデビュー出来たから辞められないんじゃないの?

A 回答 (6件)

兎角、ゲ~ノー界でビッグネームに成り、兄弟、親戚、同級生の中で抜きんでた存在に成りたい欲望に満ちた性格なので、それが多少?の犠牲が有っても達成出来るようならば、そこに居座るでしょう。


女子タレントに枕営業が有る様に、有名税を支払うリスクが業界には有るので納得の行く交換条件アリアリの世界なのです。
自己欲を達成する為の肉体奉仕なのです。
    • good
    • 0

普通辞めませんよ。

逆にあなたはあなたの働いてる会社の経理が横領して逮捕されたら会社を辞めるの?それに対してあなたも横領に加担したんでしょ?とか知ってたでしょ?とか言われたらどんな気分になります?

今やっている事は言われなき被害妄想であり、妄想が暴走して勝手に色眼鏡かけてみているだけに過ぎなくほとんどがまぼろし~(IKKO調)ですからね。

そういうのがなかったら岡田くんも辞めてなかったかもしれないですし、心機一転頑張りたいとかあるのかもですし、それは本人たちが選ぶことですから外野は黙りましょう。当事者の選択を尊重してやってください。その変化に対するデメリットも承知で頑張ってるんですからね。

ジャニー喜多川氏の罪で彼らに罪なんかこれっぽっちもないことを忘れないでくださいね。
    • good
    • 1

「断ったら干される」的な告発があるなか、一旗揚げた方々は 黙ってるか、口をそろえて「私は被害にあってませんが・・」は矛盾しません?


その方々は 今更 被害があったと告白しても、何の得にもならないから・・って事。
それどころか、噂じゃなくて事実と知ってるのに、後輩の子供達が犯られつづけてるのを黙ってた・・って共犯者扱いになる。

なので、辞める辞めないは別の理由。
実力あれば辞めていく。
素質も能力もないベテランは、今のグレーな状況が最後のチャンスなので、リスクを負って露出する。
若手は今のうちに輝きを見せようと奮闘中。
    • good
    • 0

>辞めても終わらないとは何が終わらないと言ってるの?


じゃ止めれば終わるのですか?
今回ジャニーズを無くしたよね これで終わり?
あなたが言ってるように会社が無くなったわけです 

>経営スタッフはジャニーズ事務所のままなら、起用するテレビ局も企業もキャスティングは渋るでしょ。
それは起用する側が考える事。
    • good
    • 1

知っていたとして、言うのは勇気が要る。


しかも、グループで活動していると、仲間に支障が出ますし、なかなか言えないでしょう。
辞めるにしても、やはりグループはねぇ。
今きっと悩んでいるでしょうね。
    • good
    • 2

性加害問題があった事を知って(広まったら仕事が出来なくなる)辞めた連中はいても 関わっていなければ恩義もあるだろうし、普通は理由が逃げ出すためでは辞めないよね。

辞めても終わらないでしょ 辞めて終わるならみんなスタッフと一斉にやめればいい事。

岡田准一氏はアイドルポジションでは濡れ場がNGなので 辞めるいちばんの理由。

※滝沢氏はジャニーズ在籍時にJr.を育成する立場にあり 当然知っていた幹部の一人 辞めればいいの?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経営者がずっと性犯罪をやってた会社ですよ?何の恩義があるの?実際東山紀之もその他のタレント達もジャニー喜多川に今はなにも思わないとか発言してますよね。
コレからどうするか考えるならまず犯罪の行われてた会社を辞める事です。それが何よりです。
辞めても終わらないとは何が終わらないと言ってるの?

お礼日時:2023/10/10 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A