プロが教えるわが家の防犯対策術!

この宝塚出身女優は誰でしょうか?

ニュースより
https://news.yahoo.co.jp/articles/0d0a30a71db643 …
「某男役は宝塚時代、後輩に『だからアンタはダメなのよ』としょっちゅうダメ出しをしたり、舞台上で娘役の足をわざと踏んで『下手くそ』と罵ったり。共演が決まった娘役はすごく恐れていました。

退団後、そのキツめのトークで人気を呼んだのですが、『シャレにならない』『程度をわかっていない』『あれでは、共演した後輩女性タレントが気の毒すぎる』と業界内で周知され、使いづらいタレントになってしまいました」(バラエティ番組制作スタッフ)

実は、宝塚歌劇団出身者は情報番組のMCやコメンテーターをすることも少なくないのだが、あるローカル局の制作スタッフは、

「全国放送ではないローカル局だからバレないとでも思っているのでしょうか。ある別の男役で、宝塚時代も性格がキツイと有名だった方は共演者をやたら仕切りたがることで知られています。

若い女子アナたちが気まずくなるような依怙贔屓(えこひいき)を平気でしたりするので、現場のトップが『次のクビ候補』と言っているのを耳にしたことがあります」

と、嘆く。

聞けば、「Aアナは顔も態度もカワイイけど、Bアナはホントにダメよね」「何とかならないの? どうして、こんな子を入れちゃったのよ」などとCM中や、番組終了後などに言いたい放題だというのである。

「Bアナは、そのコメンテーターが来る曜日だけ朝から顔が引きつってしまい、緊張でいつもより噛んでしまうんです。それを見て、また『だから、アンタはダメなのよ』とやるのです。思えば、その方は在京局での出演が激減しているような気がします。

宝塚時代は、そうした暴言が許されてきたのかもしれません。ただ、そのままの調子で年下の共演女性をイジメ続ければ、本当に仕事がなくなるということを彼女はわかっていないようです」(同)
(引用終了)

質問者からの補足コメント

• この質問に対して、「真矢みきではないか?」との回答がありました。
    しかし、引用した記事には、引用部分の前段に以下のような文章があります

「同じく、退団後の仕事が充実している真矢ミキも、情報番組やドラマの現場での“仕切り”が大評判だ。

「以前、『ビビット』(TBS系)に真矢さんが加入したことで、MC席に並んでいたTOKIOの国分太一さんとギクシャクしていた時期があったんです。でも真矢さんのほうから食事に誘ったり、番組について国分さんとディスカッションをしたことで距離が縮まり、番組の雰囲気がとても良くなりました。場を和ませたり、人の懐に入っていくのが本当に上手い方です」(TBS関係者)

だが、そんな天海や真矢のような宝塚出身者は稀有な存在だという。」

この後、質問文上で引用した部分につながります。

よって、正解は真矢みきさん、および天海祐希さん両名以外の違う人だと思います。

A 回答 (2件)

私もコチラ調べていました。

真矢みきさんはとても気配りがあってギクシャクしていた雰囲気もご自身が積極的にお食事に誘ったり、台本のディスカッションをしたりして和ませてくれて、評判が良いとの記事を見つけたので真矢みきさんではなさそうです。
一体誰なのでしょう…気になります。
    • 3

真矢みき

• 3