プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NHKの受信料を払わないとタイーホされますか?
どうですか?どう思いますか?
…だからっ!!NHKなんてクソつまんねえもん観ねえし観たくねえし払わねえって言ってんだろうがっ!!
クソがっ!!死ねばいいのにっ!!
(≧ヘ≦)

A 回答 (8件)

担当者にもよります。


ウチは衛星放送の視聴はやめたので、アンテナはそのままで
「これからは観ないから」と言って解約できました。
もちろんそれから観ていません。
アンテナや引き込みケーブルは
担当者が「また必要になるかもしれないから」と言ったので
そのままにしてあります。
始めから喧嘩腰じゃまとまる話もまとまりません。
    • good
    • 1

貧乏な人には、免除制度があります

    • good
    • 0

同感ですね…。


聞く所によると義務化されるとか、ですが
冗談じゃーないよ!と言いたくなります。
    • good
    • 0

逮捕されることはありません。


給食費を払わないまま子を卒業させている、
こんな食い逃げの家持ち車持ちの親もいますが、
これも逮捕はされません。
    • good
    • 1

アンテナ、或いは受像機を撤去すれば受信料は掛かってきません。


民放なんてクソつまんねえもん観ないでしょ?
    • good
    • 2

逮捕はされません それまでに訴訟があり出頭しない場合刑が確定され口座の差し押さえ等がされます。


ただ暴言で名誉毀損や恫喝で違う意味で捕まるかも 当然その時暴力を振るえば刑事事件に発展します。

TVを観られる状態が違法行為になるので 観られない状態にしてネットでTVerや他のサイトで観る事です。
    • good
    • 1

民事訴訟で判決が下り


場合によっては預金や給与が差し押さえを受ける場合もありますが

少なくとも逮捕はされません

法律で定められているのですから、クソだと喚いても無意味です
お怒りなら法改正の運動でもされるのが宜しいかと
    • good
    • 1

結果からいえば逮捕されません。


私はオートロックのマンションですが、直接玄関先まで来ることはないので安心ですが無視し続けるに越したことはないです。
一戸建てで聞いたことがあるのは、地上波アンテナが壊れた通知を入れれば見れないので集金人は来ないらしいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A