アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして質問します。
Unityを初めて触っており、ゲームビューでチェックしたところ統計情報でFPS600出ている事が分かりました。
早回し過ぎて今後の開発で不都合が発生しそうです。
こちらをFPS60にするにはどうすればよいでしょうか

・CPU i7-11700F
・グラボ GeForce RTX™ 3060
・メモリ 32GB (16GB×2 / デュアルチャネル)
・ディスプレイは4k 60Hzのデュアル
・unityではプロジェクト設定→品質→VSyndを同期しないに設定(ググった所そっちの方が良いとの事でした)
・unity自体はまだ触って2日目で設定などはほぼ初期設定 言語設定日本語

「UnityのゲームビューのFPS設定」の質問画像

A 回答 (1件)

VSyncを同期するにするとモニターの60Hzに合わせるので、モニターに合わせて60fpsにしたいのならその設定を元に戻せば良いです。



個別に設定したいならスクリプトで指定も出来ます。
Application.targetFrameRate = 60;

今は120Hzが主流になりつつあるので、120fps目標で作ってもいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!