アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オススメのクリエイターパソコンを教えてください
予算15万程度です。

Adobe製品、Unity、Blender、Vroid辺りを使用します。

モニター等は必要ありません。
デスクトップ本体のみで大丈夫です。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

15万円程度の予算で、Adobe製品、Unity、Blender、Vroidを使用するためのクリエイターパソコンを探す場合、以下のようなパーツやスペックに注目すると良いでしょう。



【CPU】

Intel Core i7-11700K or AMD Ryzen 7 5800X
【GPU】

NVIDIA GeForce RTX 3060 or AMD Radeon RX 6700XT
【メモリー】

16GB以上のDDR4メモリー
【ストレージ】

512GB以上のSSDストレージ
【マザーボード】

LGA1200 or AM4ソケットに対応したもの
【電源ユニット】

600W以上の80PLUS GOLD認証取得済みのもの
こういったスペックを持つパソコンであれば、クリエイター向けのソフトウェアを快適に利用することができます。ただし、パーツの組み合わせやメーカーによって価格が異なるため、比較検討をしながら選ぶと良いでしょう。
    • good
    • 1

クリエイターパソコンとして売られているわけではないですが、このあたりならば何とかなると思います。

RAMを32GBに変更して、今ならば約15万円です。予算的にはこのあたりが限界だと思います。

mouse DT7-G
https://www.mouse-jp.co.jp/store/g/gmouse-dt7-g- …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちら参考に注文致しました
ありがとうございます

お礼日時:2023/04/06 19:36

使いたいソフトを見るにまぁまぁ重い作業をするように見えます


グラボに金をかける必要があるでしょうけど、15万くらいの予算だとRTX3060くらいが限界かなぁ
例えばですけどこんなんとか
https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?pro …

正直自分でPCを組み立てた方が安くできるし、同じくらいの予算でももう少し上のグレードの構成にできるかもしれないので、自作も考えてみてはどうか、という気はちょっとします
例えば同じCPU、グラボを使っていても、電源やマザボ、冷却装置をもう少し良いものに変えたりとかできますからね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!