アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
タイトル通りなのですが、「ネットワークアダプタ」に「不明なデバイス」が表示されていて削除できません。
削除しようとすると「コンピュータが起動で使っている」といったメッセージがでてきて削除できません。
セーフモードで起動しても同じで・・・
どうしたら消せるのでしょうか?
OSはWIN-2K-PROです。
正しいネットワークアダプターは表示されているのですが、これは削除できてしまいます(謎
(次回、起動時にはプラグ&プレイでまたインストールされます)

A 回答 (2件)

オンボードでLANチップが乗っかってるのかな?


3comの方は正しく認識されて削除も可能と…w

Intel製チップセットで時々ある現象ですけど
8xxならIAAを入れてみるとかですかね

あと、なんらかのUSB機器を接続しているときにも出る不具合ですけど、WEBカメラとか繋いでませんか?

う~ん、あとは思いつかないですねー
ごめんなさい

この回答への補足

謎なんですよねぇ。
オンボードでLANはありません。
USB機器はすべてはずしました。
とは言え、MOだけですが・・・
原因といえば、グラックボードを変えました。
直接的な原因ではないんですけどねぇ。
一度、LANを外して(物理的に)組みなおしてみます。

ありがとうございました。

補足日時:2004/03/24 22:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LANボードを物理的に取り外しても、デバイスマネージャから削除ができませんでした。

削除をあきらめて、デバイスを無効にして、別な「3COM・LANボード」を搭載したところ、LANは正常に動作しました。

根本的な解決にはなりませんでしたが、とりあえずは動いているので、今回はこれで止めることにしました。

折を見て、OSの入れ直しも検討してみたいと思います。
返答が遅くなりすいません。ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/01 12:49

この回答への補足

さっそくの回答ありがとうございます。
現在、手元にPCがないので確認は終末になると思いますが・・・

PCは、SOTEC-M360の改造品。
CPU:P3-1G mem:バルク512M VideoCard:AOPEN GeForce4 Ti 4200
LAN:3COM 3C905C-TX(100M)です。

以前はWIN98SEで使用していて、LAN接続をしていたのですが、WIN2Kに変更し、ネットワーク設定を作り直していたら、このような現象になってしまいました。

補足日時:2004/03/23 23:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!