アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前から、不思議に思っています。

比較的新しいスマホやタブレットが中古品として売買されていますが、
そもそも欲しくて購入したものでしょうし、事情があったとしてもすぐに契約を解除できるものでしょうか?

違約金を払えば解除できるかもしれませんが、わざわざ損になることをする人ばかりなわけが
ないと思うのですが、どうでしょうか?

オークションや中古ショップで売られているものは、
数ヶ月使用は、飽きた等、何か事情があって手放すものでしょうが、
未使用品や購入して1日程度しか使っていないものなどがあります。
それはどういう理由なのでしょうか?

数万円をはたいて購入して、オークションで購入価格以上になることは少ないと思うのです。

確かに、未使用品であれば購入して使ってみたい気もするのですが、
どうもなぜ、そんな品が出回るのかが不思議なのです。

A 回答 (4件)

・一括0円(実質0円はローン払い)を利用する


・MNPによる乗換でキャッシュバックなどを利用する
・乗換割などの基本料0円キャンペーンを利用する

これらを駆使しパケ放題やメールすらも解除して
月額最低料金で済むようにすれば毎月の支払いは3円などになります
そして本体は売ってしまっても契約したSIMカードは手元に置いておけば
使わなくても違約金は必要ないし基本料が1年後からかかってもキャッシュバックで
2~3万手にしているのでトータルでは損せず。本体を売った分
儲かるのです。そして違約金を必要とせず解約可能になったら
またほかのキャリアへMNPで移れば同じことが可能です
本体代は一括で払ってしまってるのでいわゆる赤ロムになることはないので
別に買う側も困りません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。


これらを駆使しパケ放題やメールすらも解除して
月額最低料金で済むようにすれば毎月の支払いは3円などになります

はい。
たまにこういう人を見掛けますが、
どうしたらそんなことができるのでしょうか。
月1円とかの人を見掛けました。

機種変、新規であっても、ショップが提示する契約内容で契約して、
3.4ヶ月したら、オプション契約(主契約980円位?)はすべて解約してもいいのでしょうか。
そんなことできるのでしょうか。

別に携帯で錬金したいわけではありませんが、近くのショップで
欲しいタブレットN-08Dが8万円くらいで、ショップ割引を使っても月780円の2年縛りと
いう条件になっていました。

使用料2980~3980円+780円の2年・・・・
到底利益がでるとは考えられません。

かといって、できることなら
安く利用したいというのが人情なのですが。

お礼日時:2013/06/10 15:51

> しかし、さまざまな縛りがある中、それで利益がでるとはどうやってるのでしょうか。


そんなことできないような気がしています。

 契約内容を良く読んで下さい。 そしてネットで情報をいち早く手に入れて下さい。 ショップでの契約、縛りも他店、他社との競争でかなりの無理をしています。 その隙間を 賢い人?が合法的に利用して 利ザヤを稼いでいるのです。 

 ソフトバンクで無料契約出来るプリペイドが  MNPする事で数万円のキャッシュバック出来た事もありました。 当然 それに気付いたソフトバンクはプリペイドの解約金を設定しましたが 後の祭りでした。 

この回答への補足

ご回答頂きました皆様どうもありがとうございました。

補足日時:2013/06/11 14:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。


ソフトバンクで無料契約出来るプリペイドが  MNPする事で数万円のキャッシュバック出来た事もありました。 当然 それに気付いたソフトバンクはプリペイドの解約金を設定しましたが 後の祭りでした。 


そういえば、そんなことありましたね。
情報収集もさることながら、こういうことは暇な人しか到底出来ないような気がしますね。

お礼日時:2013/06/11 01:30

会社でPCを納入してもらう時にiPadも一緒に(サービスという意味です^^)納入してねと言って、1台は自分で使ってあとの2台は売り

に出しました (^_^)v
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

それはよくある?笑 話ですね

お礼日時:2013/06/10 17:38

通称「ケータイ古事記」とか「プロ回線契約者」などと揶揄される方たちが居ます。



1人に許されている回線契約数の上限を御存知ですか?
ドコモなら音声契約5回線、これをMNPといって他社に移動する際、キャッシュバックなどの特典を得ます。
契約期間や解約時期により「解約料」が発生しますが、それを上回るポイントバックやキャッシュバックとの差額で利ザヤを稼ぎ、本体そのものは中古屋へ買い取ってもらい運転資金の元とする、そして主要3キャリアそれぞれで契約回線の上限を超えないようにあっちこっちへと移動させている人が居るのですよ。

中古スマホの一部は、そのような「携帯錬金術」の副産物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

契約回線数の上限を保有して、キャリア間をぐるぐるまわす。。。
と、いうことのようですね。

しかし、さまざまな縛りがある中、それで利益がでるとはどうやってるのでしょうか。
そんなことできないような気がしています。

お礼日時:2013/06/10 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!