プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の家の電話から自分の家に電話かけたらどうなるんですか?
話中みたいにずーとつながらないままとかですか?

A 回答 (5件)

普通の話し中と全く同じ、「プー・プー・プー」です。



せっかく珍しい質問だから、余談でも話しましょう。
ちなみにアニメ『サザエさん』のある一話では、
タラちゃんが「新幹線に乗っている人(マスオだったかも)と電話がしたい」と駄々をこねたため、カツオが自宅の電話から、家の番号で電話をして「ほ~ら、新幹線は話し中だから電話できないよ」と誤魔化したエピソードがありました。
新幹線列車電話呼び出しは実際にやると手間がかかるサービスで、現在は廃止されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱ話中ですか、サザエさんそんなエピソードあったんですね。

お礼日時:2013/06/14 01:16

キャッチホンが無ければ、先の回答のとおりに「話中」になります。



キャッチホンがあれば、呼んでいる信号と、キャッチホンの信号が同時に入ります。
しかし、両方の信号の音が重なって、信号音の区別が出来ません。


また、複数の電話番号が有って、代表番号の契約をしているなら、代表番号(親番号)へかけた場合は呼んでいる信号が入って、もう1つの番号に着信表示をします。
代表番号の子番号から、子番号へかけた場合、発信の子番号とかけた番号が同じ子番号なら、「話中」です。
代表番号の子番号から、子番号へかけた場合、発信の子番号とかけた番号が違う子番号なら、空いていれば呼出音で、その番号は着信表示をするし、話中なら話中信号です。


あと、かけた番号が「ダイアルイン」の場合も有りますが、説明も難しいし、文章では理解も難しいので、省略します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり話中にしかならないんですね。

お礼日時:2013/06/17 02:34

 今は少なくなってますが、ISDN回線で同番号2CH分の電話利用が


可能で有れば、呼び出しをしますよ。

 また、「ひかり電話」など固定電話と同じ番号帯のIP電話(03等を使うもの)でも
同番号2CH分の契約をしてあれば、呼び出しがあります。

 1番号1CHの契約で有れば、話中音になるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

呼び出しって呼び出しのときの音がでるってことですか?トュルルルル・・・てやつ

お礼日時:2013/06/14 01:24

話中になるからもう一人の自分を出して会話は可能です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もう一人の自分???

お礼日時:2013/06/14 01:14

話中になります。



試しにやってみれば・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いや試しにやってまんがいち誰かでたら嫌だなって思って試せなかったんですよ。

お礼日時:2013/06/14 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!