プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分のブログに貼らせていただいていたYOU YUBEの画像が突然過去の画像も含めて
すべて真っ黒画面になり再生できません。
ログイン時に新たに携帯の番号も必要ようと登録もしたし、いつも通りの方法でgooブログに
試しに貼ったのですがやはり黒い四角。
他のブログ友に訪問したら平常画像OK。
何故?
困っております。

A 回答 (5件)

追伸

画像が真っ黒になった私のパソコンは、Windows7(64ビット)、IE9 でした。
    • 0

どうもありがとうございました。

私も互換表示の変更で、表示されるようになりました。
互換表示ボタンのオン/オフは、見てわかりにくいですよね。

やれやれ、ほっー、です。

どうもありがとうございました。
感謝です。

なんだか、おもしろい質問と回答になりましたね。
    • 0

すみません、ステップ2に誤りがあります。

「オン」から「オフ」にするのではなく、逆で「オフ」から「オン」にします。
焦って間違えてしまいました。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/2618117/ja
    • 0

うちはWindows VistaでIE9のブラウザを使用していますが、

やはり6月14日から、ブログ(うちはSo-netブログです)に
貼り付けていたYOUTUBEの画像がすべて黒画面になって困っていましたが、
ウェブ上で解決策が見つかり、今は元通りになっています。
それを記しておきます。

ステップ1:「ツール」から、「インターネットオプション(O)」を開き、
「詳細設定」のタブをクリックして開き、「GPU レンダリングではなく、
ソフトウェア レンダリングを使用する」にチェックを入れ、「OK」ボタンを押す。
その後PCを再起動させる。

もしも、「GPU レンダリングではなく、ソフトウェア レンダリングを使用する」の
項目にすでにチェックが入っていて、文字が選択不可のグレーになっていたら、次の
ステップ2を試してみる。

ステップ2:アドレスを入力するバーの右端にある、紙を引き裂いたような形の「互換表示」の
アイコンが「オン」になっていれば「オフ」にする。こちらはPC再起動の必要なし。

うちはステップ2で元に戻りました。よろしければ一度お試しください。
    • 0

私も、同日から同じ現象で困っています。

私はエキサイトブログです。
手持ちの他のパソコン(同じOS、同じウイルス対策ソフトのPC)では問題なく視聴できます。

いろいろ検索して、試していますが、まだ解決できません。
確認した設定は、IEのアドビFLASHのアドオン設定、アドビ フラッシュUpdate、IEのツールのActiveXフィルターです。

Google Chromeや、Firefoxでは、問題は発生しないので、最悪、ブラウザの変更かな、と思います。

なぜ突然こうなったのか、不思議です。
    • 0