プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大分県内でダンスホールを探しています。
(別府市に在住です。)
ダンスと言っても、社交ダンスを始めたばかりで、
ただ頑なに「教わったステップ」だけを復習するばかりではつまらなく、
できれば楽しく踊ってみたいと思っています。
ご存知の方はぜひ教えてください。

A 回答 (5件)

また追加です。

ダンスの教習でしたら、No3に書いた「しろきや食堂」の2階にダンススタジオがあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スタジオには通っていまして…何件もはしごできないなぁ…。
(^_^;)
でも、何度もお答えいただきましてありがとうございます。
本当に感謝です。m(__)m

お礼日時:2005/12/18 23:01

主人の父がダンススタジオを経営しております!



しかし、こちらは長崎なので、大分の情報には貢献できません、すみません!

ダンス??と思ってつい回答してしまいました~。

先月、大きいホールでスタジオの発表会がちょうどあったばかりでした。
私は全く興味がなかったのですが、義理で(苦笑)行ってきました。

はっきりいって、おばさんの着飾って 化粧しまくりで、しどろもどろでダンス?(になってないかたがおおいですね!!)する姿は絶句でした。。。

見ていた私が恥ずかしかったです!

でも、趣味で好きでされていらっしゃる事なので、
うまい下手は関係ないですよね。

やってる本人は大満足気でしたしね。

ただ、ざいごにプロダンスのペアーのかたが踊っているのを見まして、とてもビックリでした!
すばらしかったです!
1曲踊ってもらうのに10~20万?とかギャラが発生するそうです!

これもおどろきです!

ダンスの楽しさって、私たちの年代にはわからないのですよね~

だから 先々では続ける方も減っていくのだろうと思います。

頑張ってくださいね~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
まだ30代の半ばですが、ダンスの楽しさに目覚めてしまいました。(*^_^*)
3年ほど前、私の会社の忘年会の2次会で、
社長(社長と言ってもまだ40代半ばですよ)に「踊ろう」と誘われ
踊れもしないのに「踊れたらもっと楽しいだろうなぁ」と思いました。
これがずっと忘れられずに…
子育てが終わりましたので、自分の時間もでき、始めました。
私も最近、発表会を兼ねたパーティーに出てきましたが、
確かに通常では考えられない?年齢の方々がそれぞれにおしゃれをしていらしてました。
似合う似合わないはそれぞれあれど、
でも、みんなお化粧のチェックに余念がなく、
全員が「女の子」に戻っている姿がかわいくて仕方ありませんでした。
日本ではお年を召した方がおしゃれをすることがおかしなこととして認識されているみたいですが、
私は皆さんが本当に楽しそうにしているのを見て、
「ぜひともこんなおばあちゃんになりたい」と思いました。
まぁ、リチャード・ギアも好きなのですが…。(^_^;)

お礼日時:2005/12/18 22:59

No2ついかです。

別府駅近くの駅前本町にしろきや食堂の前に「カラオケとダンスのできるバー」があります。正式名称は不明です。
    • good
    • 0

2年前には別府市の亀の井ホテルのなかにダンスホールがありました。

今あるかどうか調べてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え、ありがとうございました。
そうなんですね…亀の井に…調べてみます。
ぜひぜひ調べます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/18 22:52

参考にしてください


ダンス関係は素人です

参考URL:http://phonebook.yahoo.co.jp/a144/g102/g20020/g3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
見てみました。
タウンページや、教えてくださったYahoo電話帳は調べてはみたのですが、
ほとんどが貸ホールのようです…。
実際どこかに通っていらっしゃる方のお声を聞ければなぁ…と…。
貸ホールで時間借りしてもいいのですが、
さすがに一人で踊るのも楽しくありませんし…。
ですが、私の質問に答えてくださる方がいて、嬉しかったです。
ありがとうございました。
また何かございましたら助けてください。
心より感謝します。m(_ _)m

お礼日時:2005/12/15 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!