街中で見かけて「グッときた人」の思い出

7月17日に一泊二日で東京観光にいきます。

決定しているのが
・スカイツリー

ほかにいってみようかなというところが
・築地で本マグロ鉄火丼
・お台場ガンダムフロント東京

など考えています。

ほかにおすすめのスポットがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

2です。


勤務地が築地なので、市場について知っていることをお伝えします。

「築地で本マグロ鉄火丼」がご希望とのことですが、
築地市場は場内も場外も観光客が多く、それ相手の商売のため割高です。
築地にある店だからといって、魚を築地から仕入れているわけではありません。
チェーン店と同じ魚、悪く言えばわざわざ築地で食べなくても皆さんの地元で食べられるレベルがかなり多いです。

自分が知る限り海鮮丼のお勧めは数店しかなく、しかも鉄火はほとんど評判を聞きません。

しかし記念に食べるんだからあえて高くても、と覚悟の上でしたらお止めしません。
できれば鉄火丼に限定せず、築地から少々歩いて銀座で食べたほうが食事は満足できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうなんですね。
確かに値段も高いようですし考え直してみます。
非常に参考になりました。(´∀`)

お礼日時:2013/06/29 21:01

築地で本鮪丼?ジモピーは、行かない超早起き夜中の3時くらいに


場内の寿司屋?上野アメ横には、レアなお店がひしめいている
御徒町から行くと分かり易い!狭い店舗が、ビルの中にギュウギュウ
でも、みんな その道のプロ!怪しげな小道もあって楽しめる年代にもよるけどね~
築地のす○ざ○ま○は、止めた方が無難です。御徒町にも東陽町にも木場にも店舗あるし
    • good
    • 0

東京へのアクセスはどうされるのでしょうか。


もし東京駅を利用されるなら、東京駅そのものや周辺も近年見所が増えましたからおすすめです。

新しくなった駅舎や構内での飲食、買い物などいかがでしょう。
もしくは空き時間に寄っても良いのでは。

具体的には、東京駅のTOKYO STATION CITY や東京駅1番街。
http://www.tokyostationcity.com/shop/index.html
http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/index.php

東京駅1番街には東京おかしランド、各テレビ局のグッズもあるキャラクターストリート、東京ラーメンストリート等が。
おみやげプラザでは買い忘れた東京土産も買えます。

そして駅舎を皇居側に出たら丸ビル、新丸ビルがすぐ目の前。
それとは反対側の八重洲(やえす)側にはデパートもあります。

また、15分ほど歩けば銀座にも出られます。
    • good
    • 0

JR上野駅「公園口」↓で降りれば世界有数の品々を誇る美術館、博物館がありますし


http://www.ueno.or.jp/index3.htm

JR東京駅で降りれば、新装・修復された東京駅そのものが観光スポットですし、その周辺も観光スポットで、到底1日では回り切れません。

東京中央郵便局のところにあるKITTE↓
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK2200I_S3A3 …

東京駅丸の内、丸ビル周辺
http://www.marunouchi.com/top/marubiru.html#area …

近くには皇居もあり、入場可能です。日本で一番整備された公園と思って良いでしょう。

はとバスのバスツアーです↓。興味のあるところを個別に検索して選ぶのも一つの手です。
http://search.hatobus.co.jp/main/search_ty.php

以上、参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/18 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!