アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
表題の音源について、サントラの1曲目以外で、現在存在するならば、ご存じの方がいらっしゃればお願いします。同じ年代で当時聴いていた方なら、40年ほど前にNHK-FMの月1回の映画音楽特集で(関 光夫(?)さんのDJ)ちょくちょくかかっていたと思われます。
当時はサントラ指向が強くて、カバーバージョンなど気にしていなかったため、演奏者を覚えていなかったのです。
 なぜ今頃かというと、ごく最近これまた昔の淀川長治さんの日曜映画劇場のエンドテーマの音源が偶然にもやはりNHK-FMの番組から入手できたため(やはり40年近いですね)もし可能ならということで質問させてもらいました。
よろしくお願いします。

 *考えてみれば、NHKにも聞いた方がいいですね。*

A 回答 (2件)

関光夫さん、なつかしいですねぇ。



日曜洋画劇場のエンディング曲は一昨年前にCDになりましたよ。
これに入っています。
イマージュ10の11曲目
http://www.hmv.co.jp/artist_Various_000000000000 …

ところでお探しの曲はこれではないでしょうか?
Life savers girls


これでしたら「世界残酷物語」のサントラの1曲目です。
http://www.amazon.com/Mondo-Original-Motion-Pict …
    • good
    • 0

レイモン・ルフェーブル楽団 (Raymond Lefѐvre)が演奏した「モア」がたしかにマーチ風でした。




ひょっとして「日曜"映画"劇場」(日本テレビ系)のBGMと混同されていませんか? 「モア」に雰囲気が似てなくもないです。
♪恋に祈りを (Comme J'ai Toujours Envie D'Aimer)
http://www.youtube.com/watch?v=woaIKPPdC7c
------------
淀川長冶氏が解説していた「日曜"洋画"劇場」(テレビ朝日系)のエンディングテーマは
♪ソー・イン・ラヴ (So in Love)
コール・ポーターの作品でピアノ協奏曲風でした。
http://www.youtube.com/watch?v=9nmcDXVO2Pw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報どうもありがとうございました。
なんだかルフェーブルとマーチ演奏のイメージがなくて全くノーマークでした。
CDが存在するのはAMAZONで確認済みなので聴いてみます。
ソーインラヴもそうですが、現在は何十年前のアナログレコードでしかなかった音源も、けっこう何らかの形でCDで存在しているのはありがたい事です。
ちなみにNHKでは番組名はもちろん、日時辺りまで指定しないと、リクエスト曲の内容は探せないようです。40年も前の事は当時の担当者もいないのでどうにもならないそうです。

お礼日時:2013/06/21 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!