電子書籍の厳選無料作品が豊富!

シンガポールで1日だけ時間があったらどこへ行くべきですか?

来月出張でシンガポールへ行きます。平日1日だけ自由に行動できそうで、
せっかくなので観光したいなと思っています。

まぁ仕事といえど男一人なので、夜のお店の情報なんかもあってもいいです。むしろかんg・・

シンガポール詳しい方、個人的におすすめのスポットでいいので教えてください。
ガイドブックに必ず載っている有名スポットからあまり知られていない穴場まで、いろいろ
聞かせてください。

A 回答 (7件)

午前中~昼位は、マーライオンパーク、対岸のマリーナベイ・サンズホテルの空中庭園、ホテルの中を見て、話題に乗れるようにする(笑)のがいいのでは。


やはり、シンガポール行ったとなれば、じゃあマリーナベイ・サンズ行った?ってなると思います。

昼は中華街あたりのフードコートやホーカーズでシンガポール料理やデザートを食べる。
お好みでアラブストリート、リトルインディアの寺院でもいいし、モールでも路面店などをぶらっとする。
オーチャードとなりのサマセットは最近おしゃれになっていますから、そこもいいかもです。喧騒と大きなショッピングモール、ビルはある意味シンガポールらしさを感じられるように思います。
夕方からはオーチャードを通ってデンプシーヒルに行き、おしゃれなお店でクラフトビールを飲む。
デンプシーヒルはちょっとアクセスが悪いですが、最近流行っているおしゃれなエリアです。
http://www.arukikata.sg/information/hotspot/kiji …
夜は普通に行動するならシンガポール川沿いのボートキー、クラークキーでビール、クラブに行かれるのもいいでしょうし。
クラブというと、セントーサ島にスペイン・イビザで有名なカフェ・デル・マールがあります。
それか島の入口になっているハーバーフロント駅からすぐ行けるセントジェームス・パワーステーションにクラブや飲み屋が集まっています。
http://www.mapletree.co.jp/All-Properties/Singap …

マリーナベイ・サンズホテルを正面に見て右手に高層ビルがいくつかありますが、地上33階にクラフト・ビールバーがあります。Level33という店です。
外に出られ、マリーナベイ・サンズを斜め前から見る感じで夜景が見られます。大人な感じを楽しむならそこもいいかもしれません。レーザーショーのある時間に行くのがよいです。
同じ意味では、ワン・アルティテュードもあります。世界で1・2を争う高さのバーです。こちらはマリーナベイ・サンズの対岸に位置します。

オトナの夜のお店はゲイラン地区にあります。私はそちらは行った事ないので判りませんので、ゲイラン地区で検索してみて下さい。
体験談も含めて出てきますよ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マリーナベイサンズは必ず見たいですね。上のところは、宿泊していなくても入場できるようですね。アラブにインディアに中華に、結構多人種なんですねー。ホテルがオーチャードロードにあるので、デンプシーヒルあたりは仕事終わりにでも行けそうかもしれません。
夜のお店はゲイラン地区ですね!!!まぁ頭の片隅において、あくまで参考程度ですけど・・・(笑)

お礼日時:2013/06/21 11:12

#1です。

補足ありがとうございました。

海外慣れしている方なら珍しくもないかもしれないですが、そうでもないなら、リトルインディアとかは違った感じでいいかなと思ったのです。

自分もそんなに歩いたわけでないので詳しくはわかりませんが。

シンガポール国民は8割が中国系だそうですが、マレー、インド(タミル語圏だと思う)、英国などいろいろ文化が混ざっています。

参考URL:http://singapore.navi.com/special/5032407
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。人種が多いようですね。一通り回るのも面白いでしょうね。

お礼日時:2013/06/24 13:12

ジョホールバルはお勧めしません。

イミグレでバスから降りてイミグレを済ませ、いざバスに乗ろうとすると既にバスはいません。結構、あせります。

オーチャードにホテルがあるのなら、夜遊びはオーチャードタワーのイパネマが近いかと。

もっとも私は、夜は ラッフルズ病院近くのBlujazzでジャズを楽しんでいますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジョホールバルは勢いで行くようなところではないわけですね。結構行く気だったんですがちゃんと計画的に行こうと思います。
イパネマってナンパしてお持ち帰りするんですね(笑)悪くないかも。。ジャズってまたおしゃれですねー!大人の余裕を感じます。

お礼日時:2013/06/21 21:43

>あまり知られていない穴場まで、いろいろ聞かせてください。



 『ウビン島』という小さな島があります。ここには大都会になる前のシンガポールがあります。私が最初にシンガポールを訪れたのは1967年ですが、この頃の雰囲気が残っています。

 チャンギ・ポイント・フェリー・ターミナル(チャンギ刑務所の近く)からオンボロ船で約10分。乗船は簡単。ターミナルへ行って「ウビンへ行く」と言えば乗場を教えてくれます。決まった出航時刻はありません。乗客がいっぱい(と言っても10人くらい)になったら出航します。料金(2.5S$)は船の中で払います。
 島内の交通はレンタサイクルです。桟橋の前にレンタサイクル屋があるので簡単に利用できます。レンタル料は一日2S$から。マウンテンサイクルを借りると楽です。サイクリングコースがあるので道に迷うようなこともありません。レストランもあります。

 全長8km、幅1.5kmの小さな島は、野生動植物の宝庫で自然保護区に指定されています。野生のドリアンもあります。外国人観光客にはあまり知られていませんが、シンガポールの人たちには人気のある行楽地です。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウビン島、知りませんでした。外国人にはあまり知られていないというのがいいですね。船も定刻がないというのがまた3丁目の夕日的な感じがします。ぜひ一度訪れてみたいです。

お礼日時:2013/06/21 21:33

こういうご時世だからこそお勧めしたいところが2つあります。


ひとつはセントーサ島の第2次世界大戦の資料館です。
日本による昭南島支配から日本の敗戦までをろう人形や
ジオラマなどで再現しています。もう一つは日本人墓地です。
ここには第2次世界大戦で亡くなった方々やいわゆる
“からゆきさん”のお墓もあります。シンガポールには
第2次世界大戦の記憶が明確にあります。しかしシンガポールと
日本は戦後も良好な関係を発展させてきました。
シンガポールで戦争の記憶を耳目にすると某国によるネガティブ
キャンペーンが空々しく感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。海外から日本を見つめるというのもこの機会にしかできないですね。近隣諸国とごたごたしている今だからこそ行く価値があると思います。
外資系の会社に勤務しておりアジア圏の人と付き合う機会があるので、ちょっとここは優先的に行ってみようかと思います。ここで質問しておいてよかったです!

お礼日時:2013/06/21 09:55

ショッピングが省略できる分(?)、駆け足で定番スポットを巡るのも良いかと思います。



朝:
バスでジョホールバルへ。北部のWoodland地域からもいけますが、中心街のバスターミナルから直通バスに乗ったほうが速くて安いと思います。
シンガポールとは違い雑然とした市街地を散策。マレーシアは食料品をはじめ物価が概して安いので、バラマキお土産含め、ここで買うとよいかも。
早めにお昼を食べてシンガポールへ。
午後:
シンガポールに戻って、マーライオン公園へ。付近の史跡を見ながらラッフルズホテルまで。小さな展示館もありますので、買い物をしないでも結構楽しめます。
時間が余ったらシンガポール植物園へ。オーキッドガーデンのみ有料(SGD5)ですが、やはり外すわけにはいきません。
夕方:
シンガポールの夜といったら...ナイトサファリでしょう(笑)。
MRTと路線バスの乗り継ぎが格安ですが、もしホテルでディナーを楽しむのでしたら、その後スマートにタクシーで乗り付けるという手もあります。オーチャード地域からSGD20くらい。
帰りには中心街行きのバスが出ています(ホテルによると、行きもあるかもしれません)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!マレーシアとの国境があるんでしたね。そっか、ジョホールバルとか行けちゃうのか!植物園からサファリまで幅広いんですね。狭いくせに・・
すごい参考になりました!

お礼日時:2013/06/21 09:51

海外にはよくいらっしゃるのですか?



それともあまり行かないほうでしょうか?

外国慣れしている人とそうでない人では違うと思いますので・・・。

この回答への補足

海外は今回で4回目なのであまり慣れてはいませんが、一人で歩き回るのはそんなに抵抗ありません。
おすすめスポットお待ちしています!

補足日時:2013/06/21 09:36
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!