プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセル2007を使用してします。以前に、

「ある報告書の全シートを対象として A1セルにkさんの名前が入力されたらそのシートのシート見出しが緑になり、A2セルにmさんの名前が入力されたらそのシートのシート見出しが青になり、なおかつ、kさんとmさん2人の名前が入力されたらそのシート見出しの色が黄色に自動でなるマクロの記述を教えてください」と質問し、

Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range)

a1 = Range("a1").Value
a2 = Range("a2").Value

f = 0
If a1 = "k" Then f = f or 1
If a2 = "m" Then f = f or 2

c = Switch(f = 1, 4, f = 2, 5, f = 3, 6, True, xlNone)
ActiveSheet.Tab.ColorIndex = c

End Sub

上記のように御回答を頂きましたが、今後、入力する名前が変更する事を考えて、A1・A2セル共に、
何か文字が入力されたら(もしくは空白でなければ)と条件を変えたいと思い、色々試してみたのですが、
上手くいきませんでした。

何方か、条件に合うコードの記述を教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

空白ではない~何か文字が入力されている場合のVBAは、以下になります。

If a1 <> "" Then f = f or 1
    • 1
この回答へのお礼

無事上手くできました。
スッキリしました。ありがとうございました。