プロが教えるわが家の防犯対策術!

10代から30代の女性(40代以上の女性には興味が無かったのかな)、計15人への強姦致傷罪など15件の罪に問われた無職・木下年豊(43)の裁判員裁判の判決で、大阪地裁(岩倉広修裁判長)は21日、2007年の3件について懲役22年、そして2011年の12件について懲役25年の計“懲役47年”を言い渡しました。いずれも求刑通りです。

二つ以上の罪を合算する併合罪についての刑法などの規定では、確定判決を受けた被告が判決の前後に犯した罪に問われた場合、量刑が分けられるそうです。木下は2007年と2011年の間に、別の事件で有罪判決を受けており、その結果として、分かりにくい判決となったようです。
岩倉裁判長は
「小学生を含む被害者に対し、見境なく犯行に至っており極めて悪質」 と指摘しています。

・・・たしかに悪質なのでしょう。しかし(40代以上)の女性には手を付けていない事から、今どきにしては珍しく、年寄りに優しい犯罪者と言っても過言ではないような気がします。

たとえ殺人罪でも、なかなかこの懲役年数は、欲しくてももらえません。出所した頃にはヒゲボーボー、髪ボッサボサで、ヒッピーのようになっている事でしょう。
質問文をしたためながらも、やはりうまく飲み込めない、こんな感じの長く険しい刑期で良いのでしょうか、どなたか教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

>懲役47年? 木下年豊への判決は正常なのか?



刑法に於ける併合罪算定制限の精神から、従来であれば強姦罪20年+傷害罪15年=MAX35年以下の懲役という事なのでしょうが、ヤマダ電機(3件)とヨドバシカメラ(12件)の両店で物品を購入した為、量刑のディスカウントが受けられなかったといったところでしょうか。

それにしても懲役47年とは、「まむしの兄弟」も真っ青の懲役太郎ですが、出所後僅か半年で12件の強姦に及ぶなど、反省の欠片も無い危険人物であり、まさに歩く生殖器そのもの、本音の部分では死刑・晒し首にして欲しいほどですが、概ね妥当な量刑であろうかと思われます。

尚質問者様も先刻御承知と思われるが、姓名から察するにこの木下某は、恐らく某半島系の種馬と断言してほぼ差し支えないでしょう。
斯様に半島系の雄は性欲が尋常ではなく、野放しにしておくと大和撫子の貞操が危機に晒されます、依って去勢をも視野に入れた対処が望まれるところです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

(姓名から察する)(半島系の種馬)には思いはいっていませんでした。

いろいろと猟奇事件は後を絶ちませんが、その私なりの原点は
「大久保清」です。事件は漠然としか覚えていないのに、名前だけは、詰まる事なくでてきます。

ちなみに、懲役太郎というのは、暴行傷害などを常習的に行う社会不適合者で刑務所を出たり入ったりを生涯無数に繰り返す、主にヤーさんに用いられるニックネームです。

お互いに、懲役に行く事の無いよう、精進しましょう。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/24 04:12

性犯罪者は再犯の可能性が高いです。


彼は性犯罪を犯して服役して仮出所中に再び同じ犯罪を犯しました。
多分、何度捕まっても、生きている限り、犯罪を犯し続ける人間です。

多分、サディストで、女性が恐怖に慄き、苦しむ姿を見てしかエクスタシーが得られない。
そういう人間です。
レイプで通常より高いエクスタシーを得られた人間はレイプをせずには居れなくなります。

彼に再び犯罪を犯させないためには生涯の大半、性欲が減退する年まで刑務所に入れておくしかないでしょう。
彼のためにも、社会にとってもそれが一番いい。

もし、去勢をするような刑があるなら、去勢を受ける事を条件に、刑の短縮をするような事があってもいいとも思います。。
それを再犯を繰り返す性犯罪者に選択する権利を与える。
去勢を受け入れるなら本当に反省していると認めるが、受け入れないなら反省していないと見なし、長期の刑罰を与える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本来なら懲役25なんになりかけた事件ですから、去勢を前提に、仮釈放を認めてもいいかもしてませんね。

ただ人の親として言わせていただくと、帰ってきてくれないほうが、悩みが減って落ち着きが取り戻せます・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/24 04:52

いつもの angel25gtさんなら死刑よりも過酷な刑が相応しいと言いそうなところですが。

(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく知ってますねー
でもこの木下年豊は死刑になっていないので、懲役で結構です。ただ、もし重刑務所といった、過酷な刑務所があったら、そちらにお願いしたいですね。

終身刑がちょうど良い代表みたいな人ですから・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/24 08:40

>過言ではないような気がします。



十分過言だよ!!

こんな奴はチンコちょん切った後に死刑。
懲役なんて税金の無駄。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チンコちょん切るのであれば、死刑にしなくてもよろしいかと思います。両手足を切断して、刑務所の出口にでも放り出しておけば良いんじゃないですか。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/24 08:44

正常ではないと思います。

多くの女性の心に深い傷を残したのですから、殺人でなくても死刑相当にすべきと思います、死刑もありです。悪質では無いと言われていますが、レイプの後遺症がどんなに悲惨か、この種の男性には判らないから再犯します。相手の年齢云々は秋葉原のロリコンと同じで、興味がないだけでしょう。模範囚でも仮出所は認めません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はレイプをしたことがありません。レイクで金を借りたこともありません。レイプの後遺症は個人差があります。

レイプされてそのまま付き合うようになったりもします。女性もちゃんと、レイプされたら同情的にならず、泣き寝入りもせず、キッチリ告訴してください。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/24 08:33

いや、別に。

司法的にもバランスを保っているし、問題ないんじゃない?
尻上がり判決でもないし、道理に適っているんじゃない?
私は刑の長短云々よりも、尻あがり判決を疑問視する人が少ないということこそ
問題だと思いますよ。おそらく、日本人の多くは裁判に関しては江戸時代の認識に近いんでしょう。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7764587.html


>・・・たしかに悪質なのでしょう。しかし(40代以上)の女性には手を付けていない事から、今どきにしては珍しく、年寄りに優しい犯罪者と言っても過言ではないような気がします。
あんたの考えおかしいですよ。小学生に手を出したという段階で鬼畜扱いされますよ。 でも、世間ではロリコンを忌み嫌いながら、世の大半の男性は40代以上のおばさんよりも、10代前半の女の子が好きだという人の方が圧倒的に多いんじゃない? 少なくとも、ネット上では 10代前半の女の子のエッチ画像の方が断然食い付きが違うと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

謝罪文

40代の女性を(年寄り)と表現したことを、深くお詫びいたします。私は10代のションベン臭い女には興味がありません。やはり女は40代です。

日本中の40代の女性の皆さん、更年期障害に負けず、衰える一方の顔や体を気にする事なく、頑張ってください。私は40代の女性のエッチ画像でも、食い付きがいいです!以下は#4を参照してください。詳しく詫びています。申し訳ございませんでした!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/24 08:23

性犯罪にも死刑が適用できるように刑法を改正すべきだと思います。



こういう加害者は絶対に治らない病気なんで、本来はこの世から抹殺すべき対象です。

しかし現行法ではそれが出来ません。

だからそれを現行法の範囲内で表現したのが「懲役47年」なんだと思います。

でもこれだと考えようによっては死刑よりも残酷です。

異常性欲という病魔と戦いながら塀の中で90歳まで生きなければなりません。

私なら迷わず死を選びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塀の中に入れば分かりますが、外との違いはほとんどありません。みんな気楽にやっています。

ただ単に、壁で仕切られていて、外と隔離されているだけです。死刑囚の生活はさらに極楽で、みんな仕事もせず、ひがな1日週刊誌を読んで、お菓子をボリボリ食っています。本当ですよ。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/24 03:58

正常な判決か?と聞かれれば


裁判員裁判での判決なので、
正常とか、違和感のある判決とかではなく
その事件内容について、選ばれた人が判断して
その事件についての、判決だったのではないでしょうか。

同じような事件でも、全く同じ事件は、ないと思っています。
被告自身のこと、犯罪の経緯・状況は
それぞれの事件で違うので、それぞれの事件についての判決だし
被告が他に有罪判決を受けていたことも、この事件の判決が
その状況に照らしての判決だから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裁判員裁判の死刑判決を破棄 無期懲役に
東京高裁 南青山の強盗殺人事件

妻子を殺した罪で服役を終えた半年後、東京・南青山で男性を殺害したとして強盗殺人などの罪に問われた無職、伊能和夫被告(62)の控訴審判決公判が20日、東京高裁であった。村瀬均裁判長は一審・東京地裁の裁判員裁判判決について「前科を過度に重視しすぎている」と指摘して死刑判決を破棄、無期懲役を言い渡した。

裁判員裁判の死刑判決が二審で破棄されたのは初めて。

・・・というのが先日ありましたよね。私は裁判員裁判でも違和感を感じることが多いです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/24 03:50

”年寄りに優しい犯罪者と言っても過言ではないような気がします”


     ↑
明らかに過言です。
それに40歳の女性を年寄りと呼ぶのは
全女性を敵に回すことになりますよ。
謝罪のメールを出しましょう。

”出所した頃にはヒゲボーボー、髪ボッサボサで、ヒッピーのようになっている事でしょう。”
     ↑
無人島で遭難した訳ではありませんから、
そんなことにはならないでしょう。
禿げになる可能性だってあります。

”こんな感じの長く険しい刑期で良いのでしょうか、どなたか教えてください。”
     ↑
米国では懲役400年なんてのもあります。
近い将来、日本もそうなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

謝罪文
わたくしことangel25gtは、40代の女性に対して(年寄り)という表現を使いました。これは私の本意ではなく、つまるところ、すもう界での(年寄り)のような価値のあるものだという、意味において使用したものです。
40代の女性は、けして老人ではなく、中年であり、更年期であることをここに記し、お詫びとさせていただきます。
どうも、申し訳ありませんでした。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/24 03:38

日本初の【終身刑】と思ってください


90歳までは生きられないでしょ

もしかして【塀の中】の手あつい保護によって100歳を迎えるかも???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

足し算しても100歳は迎えられませんが、中での態度如何によっては、最近はすぐ刑事事件になります(職員や囚人への暴行など)ので、そこを経由すれば、夢の100歳も現実となりそうです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/24 03:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!