1つだけ過去を変えられるとしたら?

20代男性です。好きな人がいて最近彼氏がいないとわかったんですが、いきなり告白ではなくて好意があることを相手にさりげなく伝えるような方法とかなにかないでしょうか?
例えば狙っちゃおうかなと冗談っぽく言ってみた場合は逆に好意がないとか思われるんじゃないかとか思ってしまいませんかね?
なにか上手い方法があるなら参考にしたいので教えてほしいです。よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

さりげなくだなんて逃げ道用意するなよ



はっきりきっぱり好意があると言ったっていいじゃないですか。
まさか相手からのアプローチ待ち?

そうじゃないなら誘っちゃいなさいな
告白しなくてもいいけど
いかにもデートスポットに誘うだけでも
意思は伝わるでしょう?

OKしてくれたら早めに告白ね。
「この人デートに誘っておいて何も言わないの?」と思われたらおしまいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろんな意見を聞いて、やっぱりそういうやり方はよくないとおもいました。
もっと素直に気持ちを出して行動できるようになれるよう頑張ります。

お礼日時:2013/06/24 00:09

こんばんは^^ 20代♀です。



> いきなり告白ではなくて好意があることを相手にさりげなく伝えるような方法とかなにかないでしょうか?

方法は色々あると思うんですけど、
中途半端が一番ダメなように思えます。

御質問文に書いてあるように、
「狙っちゃおうかな」と冗談っぽく言ったとしても、
受け取り方は、人それぞれなので、誤解を招くリスクがあります。

もちろん、いきなりの告白はNGと前置きした上で、
バレバレの好意丸出しで私はいいと思います。

質問者様の最終目的は何なのでしょう?
好きな人と、お付き合いする事ではないのでしょうか?

でしたら、下手に中途半端な手段で失敗するよりは、
正攻法で行った方が後々悔いが残らないような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃるとおりだと思います。
あまり考えすぎずに素直に伝わる方法にしたほうがいいなと思いました。

お礼日時:2013/06/24 00:01

そこから先は、言葉で口説く。


メールをこまめにだして、相手の身の上話や趣味など細かく聞きながら
相槌のなかにこちらの情報や自慢話をちりばめていく。
絶対にデートには誘わず、誘われたら楽しいデートになりそうだなと思わせる
会話をメールで続ける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メールとかはあまり好きな方じゃないので会話でうまく進展を深めていこうと思います。

お礼日時:2013/06/24 00:02

そのひとのキャラクターに合っていないと、不自然になると



おもうけれど・・・

ねらっちゃおうかなですか。どうでしょうね。

ほんきでねらっているのなら、「およめさんにする」とみんな

のまえで、公言というのはあるかもしれません。

これを自分の友人のまえでもいい、相手にたいしてもいって

いる状態で、その男性が、ふざけているとは、それほどおも

われないでしょう。

そこまでふみきれないなら、「お嫁さん候補にする」でもいい

かも。

とりあえず、ふたりだけであうことかんがえたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、無理にそういうキャラ作るような感じだったらやめたほうがよさそうですね。
そのうち会話の中で食事とか誘えたらいいなとおもってます。

お礼日時:2013/06/24 00:04

ご飯とか遊園地とかに誘うのが良いかと思います。



それで充分に伝わると思いますし、OKが出てデートになったらさらにアピールできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
素直にそういう行動を起こすだけでもやっぱそう感じ取ってもらえそうですよね。
会話の中でうまく誘えそうなときがあったらやってみようとおもいます。

お礼日時:2013/06/24 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!