アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたはほしいものが多いのは悪いことだとおもいますか?

A 回答 (15件中1~10件)

>ほしいものが多いのは悪いこと?



全く思いません。誤解を恐れずに言えば「物欲」こそ全ての原動力です。

言葉に品がありませんが

●いいものを食べたい
●いい車に乗りたい
●いい女を抱きたい
●いい家に住みたい

これら全てが私の生きて行くモチベーションでした。
で、その為に必死に仕事をし、身なりを整え、相手の考えに思いを巡らせて来ました。

その結果は・・・

いい女は手に入れました。(妻)
その他はまぁ、そこそこ。(笑)

まぁ、ギラギラガッツイテきましたが私はそれでよかったですよ。
色々な体験もできましたしね。

なので、昨今の若者を見ているとなんとも・・・
仕事もプライベートも全てにおいて「熱さ」が無い。(見えない)

草食系男子?そんなの男じゃねぇよ!!

乱暴で品が無い回答で申し訳ありません。。。
    • good
    • 0

「欲しい」と思う事は人間として当然の欲求ですので、悪いとは思いません。


が、例えば、「○○が欲しい」、「△△も欲しい」と他人に何度も言えば、ウザいだけです。

ということで、悪いとは思わないけど状況次第です。
    • good
    • 0

欲しさを満たせない苦しみで辛くなるのなら、悪だと思います。



生きる原動力になるのなら、良いことだと思います。
    • good
    • 0

ほしいもの?



欲が原動力?

短い人生で達成しようとするから
歪みがでてくる・・・

進歩?人間は進歩しているのか?

地球で住めるだけでも ありがたいのに
何を欲張る

人間 自然からいただける利子だけで
生きていくのがいい

欲はやはり よくない・・・
    • good
    • 0

良いと思います。


視野が広がって賢くなれるからです。
    • good
    • 0

 思いません。

そのなかで順番に手に入る物は何か。そして、どのように手に入れるか。合法的にね。を考えて行く事は当たり前だと思って居ます。
 それがなければ、楽しみを作る事も出来ないからね。
    • good
    • 0

人は、欲しいものがあればこそ、その欲求に向けて頑張れる…、悪いわけはないと思います。



欲しいものが多い、その気持ちこそが幾つになっても若さを保てる秘訣なのかもしれません。

宗教の世界で言うような、俗欲俗念をすべて捨て去って…なんて最高につまんないじゃありませんか。
    • good
    • 0

良いことです。


欲は人間が生きるための大事な根源です。

ただし身の丈に合った欲でないと、身を滅ぼします。
    • good
    • 0

干し芋は悪くない

    • good
    • 0

善いも悪いもありません。

その人の考え方ですので他人がコメントすることではありません。
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!