アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最悪な結果となり、まず、御冥福申し上げます。
ただ自殺疑いとなっていますが、状況が今ひとつ分かりません。

川辺で鞄を枕にして、寝ていた⇒確認したら死亡しており、遺書も無かった、、、と報道されて
いました。
飛び降りでもない、溺水でもない、この時期なので凍死でもない、、
服薬ならあり得ますけど、服薬は成功率が極端に低いですし、御本人は病院が嫌いだった
らしく、多量の薬物を所持していた可能性も低そうです。遺書がないというのも、理解に苦しみます。

故人を悪く言うつもりは、全くないのですが、
感情の起伏が激しく、自己中心的かつ傲慢な割に、世間知らずで挫折に弱くガラスハートな所が
自分とよく似ているので、余計に注目してしまいます。

自分が、同じような状況に置かれて自死を考えた場合、まず遺書は書くと思います。方法も
自宅あるいは山中での絞頸が第一に思い浮かびます。

他殺の可能性もあるのかもしれませんが、一個人に恨まれるような事案ではありませんので
可能性は低そうです。

状況から、無理に推測するに、何故か多量の薬物を所持していた。
そして、自死を考えるようになり、フラフラ彷徨っていたところ、川辺での流れの音を聞きながら
想いに耽っていた。
最終的に服薬するが、必ずしも本気でもなく、遺書は用意しなかった。
となるでしょうか。

皆様は、お考えをお聞かせください。

A 回答 (3件)

詳しくは知りませんし、いちいち気にもなりません。

そもそもプライバシー保護を理由に番号で呼べと言ったのも国民なら、番号では囚人だと言ったのも国民。
結局病院で勝手に決めろということになっただけの話。
地方では同姓も多くなり、フルネームで呼べばプライバシー保護に障るからと言って番号である場合も少なくはない。
県議なのにそんな経緯や状況も知らず、自分本位で騒いで、結局金も払わずに帰れば立派な犯罪者ですよ。
難癖つけて代金踏み倒す食い逃げと同じ。

コレがネットで炎上したんだろうけど、ネットの炎上で自殺したんなら単なる小心者。
でも地方でのこうした愚行への批判圧力はネットなどより重くのしかかるでしょう。当然支援者も離れてしまうだろうし、無所属でなければ所属政党に対する批判も強くなる。
下手すりゃ岩手県に住めなくなります。家族への批判もあるでしょ。

これが事故か自殺かはわかりません。そもそも自殺=遺書なんていうのはドラマの見すぎ。遺書が書けるなら生きる可能性だってあります。本当に追い詰められる人は、「自分は大丈夫」だと思っている人です。
そういう人は自殺しようなどと考えない。考えていないけど精神的に追い詰められていくから、死の縁に立ったときには遺書など書く余裕もないんです。もう先に心が死んでいるからです。心が死んでしまい、体が勝手に死へと動いていってしまう。

大量に酒を飲み、岩手県で、風通しがよければ十分に体温を奪うことは可能。果たしてあの場所に行ったことが自分の意思なのか、体が勝手に死へと向かわせたのか、事故なのか、誰かに連れて行かれたのかなどはわかりません。

事故や無意識の自殺なら仕方のないところもあるでしょう。でも自分で墓穴を掘ったことには変わりありません。
覚悟の自殺なら最後まで他人に迷惑をかけるだけのジコチュウです。
あれが原因の事件なら仕方ないとはいえ、やっぱり被害者。原因が異なれば純粋な被害者。
それだけの事です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。中高生並みのブログ管理ですから、おそらく発言も常識から逸脱してたのでしょう。公人より、コテコテの自営業なんかに向いている性格ですかね。

あなたとは違うから遺書は書かなかったのでしょう

大量にアルコールを飲んで急性アルコール中毒(血中アルコール濃度が0.4%を越えれば1~2時間で死亡)で死んだんでしょう

死んだ場所も車から数百m離れた湖岸ですし
「岩手県会議員の自殺疑いについて」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アルコールによる自殺というより、屋外で酔い潰れて、結果的に死亡したという形でしょうか。それなら、寝ているような格好で発見されたのも分かりました。

報道によると大量のアルコールを摂取していたようですね。

岩手ですしダムのほとりと言う事ですので明け方は気温も下がるでしょうから、低体温症による凍死の様な事なのでしょう。
結局自殺の可能性が高い様ですが、自殺なんて卑怯者ですね。
謝罪し反省し議員辞職していれば、バッシングも終息へ向かったでしょうに。
結局議員辞職もせずにこの様な道を選んだと言う事なのでしょうから、県会議員と言う身分だけは離したくなかったのでしょうと言われても仕方のない事でしょう。
故人を悪く言う事は無いと言う方々も居ますが、悪い者は故人だろうが悪い。
自殺では責任を取った事にはなりません。
単に逃げたと言う事です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アルコールが引き金でしたか。それは知りませんでした。それなら納得です。