誕生日にもらった意外なもの

大学生の男です。
気になる女の子がいて、基本的に連絡はlineでしています。 lineでは最初はグループlineでしたが、現在は個人lineもしています。 そのため最近まではアドレス、電話番号も特には必要なく、お互いに聞くことをしませんでした。 ただ先日、突然その子が私は ○○の電話番号知ってるのに○○は私の番号知らないでしょ、と言ってきて、流れで電話番号を聞くことになりました。 一度も電話してませんが。 自分は教えてないのになぜ知っていたんでしょうか? こういうことをするということは少なくとも嫌われてはいないんでしょうか?

lineは基本的に連絡、頼みがあるときにしかお互いにしませんが、そこから話が発展して朝の4時に相手が寝落ちするまでしていることも何度かあります。 ただ大学の都合上お互いに頼り頼られの関係で連絡事項しか連絡しないといっても週3は少なくとも連絡をとってると思います。

以上のことはもし自分が相手の立場だったら嫌いな相手にはできないと思います。 そこで少しは好かれていると考えてもいいんでしょうか?

A 回答 (3件)

既婚者女性です

好意はあると思いますよ。

朝の寝落ち(っていうんですか?)は相手がかけてきた?というのもわたくし事ですみません。不快に思われたら許してくださいね

若い時、好きな人に好き とは言えなかったけど、連絡をすることはできたので、よくこのように、自分が眠くなるまで

付き合ってもらっていた事がありました。でも直接聞けなくて、って。

今は大人なので、相手が付き合ってくれるという事は、自分にも好意があるな くらいは理解できますけど。

少しプライベート的な感じで、デートにでも誘ってみては?

反応でわかると思いますけど。

うまくいくといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

こういう個人の方の経験談をきけるのがとても参考になります。
不快なんてとんでもないです。

なんとか出来るようにがんばります、回答ありがとうございました。

嫌われてはいないということだけは言えます。

しかし、それ以上の感情があるかどうかはこれだけじゃ何とも言えないでしょう。
彼女としては「あくまでも友達として」でしかない可能性もあります。
逆に言えば、「友達として」であっても一緒に食事に行ったりとかは出来るはずなんで、もっとそういう機会を作って探っていくというのが正攻法でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

確かに友達としてと思われているからといって、そのまま後退りしていたら進展するものもしないですね。

もう少し積極的にいければなと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

自分から電話番号教えるなんて、それはもうグリーンライト点灯と見做すべきです。

もちろん間違っている可能性も多少はありますが、そこでひるんでいたら何も動きません。
もう夏休みも間近です。デートに誘ってみよう!
    • 0
この回答へのお礼

顔も名前も知らないかたとはいえ、グリーンライトと思っている方がいると思うだけですこし嬉しくなります(^-^;

夏休み、デートに誘えるよう頑張ってみます。
アドバイスありがとうございました。