プロが教えるわが家の防犯対策術!

久しぶりにテレビで新作が出たみたいなので録画しといて詰まらんかったらすぐ消そうと思って見てたのですが、つまらん以前に訳の分からんキャラが増えていて・・・。
確か二期にはあんなのいなかったはず…OVA?とも思ったんですけど、そんなたくさんOVA出てるようには思えなかったので…。あの科学者とか人形好きなキャラとかいったいいつ出てきたんでしょうか? 田舎だとテレビで流れ無いときもあるので、流れなければ・・まぁいいや~として全く観ずに、たまに流れたのを見るとずいぶん進んでいてもう見る気も無くなってくるというか(汗)
話を戻すと2期の最終攻略対象は確か教師だったはずなので、OVAが2巻は出ているようですが、2巻の間に5~6人追加で出たんですか? 宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

「神のみぞ知るセカイ」の原作はコミックスですが


原作のコミックスでは、アニメ版2期の後に・・>訳の分からんキャラが増えていて・・・の攻略があって、今回のアニメ化3期の女神編に繋がっています
その間の攻略した娘(こ)が女神編の設定に多少関わるので、アニメ3期の冒頭でダイジェストで登場させています
(原作を知っている方には分かり易くなっていますが、原作を知らない方にはちょっとわかりにくいですね)
(当方は原作は見ていないので、ダイジェストの攻略は3期にして、女神編は4期でしてほしかったですね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原作のコミックは少しゴチャっとしていたので読んでないんです。なんていうかアニメの絵とマンガの絵も違いますしね(汗)
逆に飛ばしてしまうならアニメ化しないで欲しかった…。
有難う御座いました。

お礼日時:2013/07/13 18:32

詳細はNo.1さんが記載されている通り、教師から女神編の間は省略されてます(天理編のみOVA)。



あと連載を見る限り、1年ぐらいで連載は終わると思いますので、
アニメも女神編で完結と思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました~!

お礼日時:2013/07/13 18:28

OADの限定版として4作品あり


1本が 4人とアイドル
2本目 天理編 前編
3本目 天理編 後編
4本目 かのん100%
と出ています、コミックス限定版の2本目3本目のアニメを見るか
コミックの天理編を読まなければ意味不明になる。
3期1話の冒頭から沢山のキャラと説明があるが
説明してるキャラについては細かい所知りたいなら
コミック買えということだろうとは思う。
天理編についても細かくは省略されています。
がアニメ3期の1話作中にざっくり説明はされています。

8月下旬に OVAとして単品で天理編の前編後編のまとめたのが出ます。
細かく知りたいならコミックかアニメならこっちを買えといってるようなものだね
ちなみに天理編で攻略キャラは1人です。

ネタバレがというのならWIKIやらまとめサイトやら動画サイトやら
調べるとネタバレは出るだろうが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆にネタばれたほうが助かりますよ~(汗
アニメ…もー見るなっていう思し召しでしょうかねぇ…;;
有難う御座いました。

お礼日時:2013/07/13 18:30

アニメとコミックでは進行速度が違います。



アニメ3期では原作における女神編から直接始まっています。
それに伴い、コミックで描かれた月夜から灯までの攻略は省略されてしまいました。
ちょっとだけ第1話冒頭にて桂馬の回想として語られています。

途中分の回想で飛ばされた分は現在の時点ではアニメ化はされていません。
これは尺に限りのあるアニメで今回の女神編を精一杯描こうとしたアニメスタッフの編集だと思います。

以上参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えぇ~最新話のネタバレになるから詳しくは書きませんけど、いかにも攻略した!って感じだったのに、こりゃ厳しいですね(汗
類似でハヤテのごとくもサッパリついて行けなかったので一話見て消したんです。
有難う御座いました。

お礼日時:2013/07/13 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!