プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

緊急調査 陰毛を処理している男が「モテる」は本当か!?

異性に対するエチケットは男にとっても重要な問題。かつては日に焼けた胸元の肌からチラリとのぞく胸毛が「男らしい!」なんて時代もあったが、それも懐かしい昭和の思い出。今や男性エステサロンが大流行中で、若者からお父さん世代まで脱毛やダイエットに励んでいる男こそが“モテモテ”ぶりを発揮しているとか!?
 「女性は男性の服装や身だしなみを重要視する傾向が強いですね。一方、男性もそれを意識してか、自分の容姿の中で毛深いところを気になさる方が増えています。アンケートによると、お互いの相手に求める条件として、仕事や年収と同時に見た目の清潔感などが上位に並んでいますね」(都内大手結婚相談所相談員)

確かにあちこちで、男性エステの広告がやたらと目につく。しかも最近は、胸毛やすね毛だけでなく、アンダーヘアの処理が増えているらしい。女性のVラインのケアなら聞いたことがあるが、とうとう男まで“陰毛”に気配りする時代になったのか…。
 「男性のアンダーヘアの脱毛は、かなり増えてきています。女性の場合、夏場になると水着の着用を考慮してVラインを処理するというのが一般的でしたが、男性はVラインに沿って脱毛するというよりも、むしろ完全脱毛してしまう人の方が多いですね。当クリニックの場合、脱毛コースのお客様の約3割が、アンダーヘアの処理も同時に申し込まれますよ」(都内にある男性美容クリニック)

男のアンダーヘアの完全脱毛! お父さんたちには何とも信じられない状況だが、果たして女性側から見てパイパン(無毛)の男の下半身はおかしくないのだろうか?
 早速、街行く20~30代の女性100人に、下半身のヘアにまつわる調査を緊急実施。すると意外や意外、思わぬ意見が集まった。

男性のアンダーヘアの処理をどう思いますか?
 全く気にしない 68人
 して欲しくない 9人
 どちらでもない 23人

「スッキリしていて、いいと思いますよ。たまにモジャモジャのスゴイ人がいますよね(笑)。まぁ、一般的には男だからいちいち処理したりはしないと思いますけど、あまり清潔感があるようには見えませんよね。以前、彼に勧めてみたことがあるんですけど、恥ずかしいと言いながらもしてくれました。最初、本人は違和感があったようですが、今では慣れたみたいです。何だか子供のオチンチンみたいでかわいいですよ(笑)」(28歳・百貨店勤務)
 「最近はパイパンのお客さん多いですよ。
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/201 …

最近は女のあそこツルツル、
男もあそこの毛1cmとか5mmとかツルツルにするのが増えてる?
男の陰毛処理皆はどう思うかな?

A 回答 (2件)

こんちゃ

自分は全剃りしてる。

勿論、パートナーも…、そしてたま~に遊びに行く風俗でも 処理してる嬢しか選択しない。

だって嫌だろ!! エッチする相手が もじゃもじゃだっら…女のアソコってナニの時濡れるだろ?、毛が有れば 浜に打ち上げられた海藻みたいで…不潔ぽくてオーラルする気無くなるし。

それは女の方にも言えると思う、自分のパートナーも 同様に『口にしたくない…』って言ってる。

風俗嬢も 自分のナニ見て、『清潔感ある人って好きかも…』なんて言いながら 『ほんとは本番しちゃダメだけど…』って私物のバッグからコンちゃん取り出してくる。

パイパン同士のエッチって フィット感有って気持ち良いよん。

抵抗感有るのは 最初だけ…、あとは逆に伸びてくると 当たり前に 剃ってる自分が居るから。

あと、性欲が強すぎる…って人で、それを少し抑えたいって方にもおススメです。

自分も少々強すぎ感があったけど 剃った事で けっこう抑制効くようになった。

余談だけど、口髭生やした人と無い人とでは 歯の強さが違う…生やした人の方が強いって統計が有るらしい。

もし、歯槽膿漏とかの口腔内の疾患有る人は 口髭生やしてみて。それプラスの治療で改善効果高まるかも知れません。
    • 0

AV男優を観ると、ほとんど性器の毛は処理していない、わが体験上、剛多毛(肛門までビッシリ育毛)の女もいればヒゲ剃り跡のようにジョリジョリ感触の縦長にカットした女もいたしパイパンに近い薄毛女もいればパイパン女もいた、それぞれに個性があってとても好かった、20世紀のゴリラマンのような毛モジャラでアブラぎった男は21世紀にはモテないのかもしれない、キムタクが男のエステの広告キャラクターになっているくらいだから、ちなみにわれは比較的長くなった陰毛は抜いている。

• 1