dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、15で働いて居ますが…
同世代やおじさん達からチヤホヤされた事がありません。
皆は、会社で〇〇ちゃんと呼ばれているのに…
私には…呼び捨てとかお前とかおいとかしか言われません。
飲み会でも…他の女性がお酌している時は嬉しそうなのに…
私が、お酌をすると要らないとか酔っぱらって居るとビールやお酒をかけられる…周りは…あの人悪い人じゃないから、我慢して等言われて私が、我慢をする羽目に…
クリスマスイブとか大晦日、正月3が日は…
脅されて出勤、他の女性は皆休みとか
会社のトイレなのに…私一人がやっている状態
世の中の男性、世界中の男性は私が、嫌いなのでしょうか?
好かれたくないのでしょうか?愛されたくないのでしょうか?
私は、男性から優しくされた事が36年間ありません。

A 回答 (7件)

誰しも人から嫌われたくはないものですが、大多数から好かれるのはハードル高いです。



それなら開き直って、特定小数(男友達とか気になる人、嫌われたくない上司など)にだけでも好かれるように努力をしたらいいんじゃないかと思います。一人でも多くの味方ができたらこっちのものです。

まずは見た目の印象だけでも明るくして、話し方や仕草、内面を徐々に磨いていったらどうですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

男友達居ません(セフレは居ました。)
10年以上片思いの男性にも…セフレの存在がバレて、振られました。
上司は…美人可愛いスタイルが良いとか、若い子にしか優しくなかったです。
男性全員です。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/19 13:52

貴女と同じ年です。



貴女の容姿はどんな感じでしょうか?

髪は長いですか?
メイクはどんな感じでしょうか?

それによって回答がかわりますが。。

あまり我慢しないで毅然とした態度も時には必要ですよ。
そして、回りの評価を気にしないで自分が常に笑顔で楽しく生きれたら、貴女の底から何か輝けるものが溢れ出てくるんじゃないかな、と。

あと、貴女以外の女の子がちやほやされていたら、そっちの方をあまり見ない事です。
もしかしたらその光景を見ている貴女の顔は無意識にうらめしい顔になっているかもしれない。
それは良くない事です。

貴女はひとが嫌がる事も出来る素晴らしい女性です。

自分自身を好きになって、大好きな事をし、そして、少しだけメイクとか頑張ったら良いと思います。

まとはずれならごめんなさい。
卑屈にならずに、笑って笑って!!

この回答への補足

他の女性が…
ピアスを沢山していても怒られないのに…
私が、右耳3個、左耳2個していたら
「全部、外せ、ピアスは禁止、化粧も、なるべくするな!してもしなくても変わらないんだから!」と
化粧もピアスも禁止ではありません。
皆、自由にしているのに…
髪も黒くしろと、私だけ言われました。

補足日時:2013/07/19 19:56
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つい1週間前迄、ロングでした。茶髪にしても、貞子と言われます。
今は、剛力ちゃんのようなショートカットで茶髪です。髪の毛切っても…なんだその髪型はって言われます。
メークは、薄く焦げ茶色のペンシルアイライナー入れて、ブラウン系のアイシャドウを薄く、
マスカラも一度塗りで…目立たないようにしています。
若い頃(20代)は、嵐の松本潤に似てると、最近は中山優馬(Hey!Say!JUMP)に似てるとよく言われます。
服装は、メンズ系の服装が好きです。
一度、可愛い系の服装をしたら…会社の人達にしかめ面、仏頂面されました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/19 19:49

まぁ、「人は外見じゃない」と言っても、世の中そんなに甘くはないよね。



顔が可愛いければそれだけでチヤホヤされるもんだし、要はそこを土台にして色んな事が回るもんだ。

じゃー反対にそうでなかった場合は?
「愛嬌だ」「内面だ」と言ったって、せめて努力せずとも認めてもらえるような部分が、何か一つでもあったなら。。。

良くない部分もあるだろう、改善出来る部分もあるだろう。
でも、そこまで心が持ち堪えてくれるかな?

社会が、今まで君に与えた印象。
君が、今まで社会に与えた印象。

それらを覆すのは、恐らく容易な事ではない。

どう抵抗したらいいのか、分からなくなっちゃうよね。

ねぇ、君はこのまま、そんな社会と一緒に腐っていく気なの?

好かれないなら好きにならない。
優しくされないなら優しくしない。
何も与えてくれないのなら、何も与えない。

君の36年間は、そんな答えに辿り着く為にあるのか?

今までもそれなりに努力してきたとは思うけど、他人の評価だけでその是非を決めようとしてはいけないよ。
確かにそんなひどい仕打ちをされ続けて来れば、心が折れてしまっても不思議な事ではないけれど、救いを求める気持ちを全て無下にする程、世間は腐ってなんかいない。

期待すればした分だけ、傷付く事も増えるけど、それでも、君の望みがその先にあるのなら、自分自身を諦めちゃいけないよ。

何をどう言われたって、君の笑いたい時に心から笑える人間になって欲しい。
頑張れ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

頑張ります
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/19 17:22

まず若い女性はちやほやされます。


私のバイト先ですが、大体は男性が多い職場で、そのうちの1つは支店に60人ほどのスタッフがおり、女性は10人ほど。
10人の女性の内、若い子は2人、後はおばさんですけど、この2人は町でみると並みですが、おじさんが多い職場なので可愛がって貰っています。
別のバイト先は50人ほどで、女性が5人、うち2人が20代、2人が30代、1人が60代です。
20代の2名はちやほやされますが、年齢が上がるたびに厳しくなる。
ただし、女性は女性に厳しいですよ、この会社でも先年退職したおばさんがパワハラで何人若い子が辞めたことか。
次に外見、美人は勿論、笑顔の可愛い子はOK、太って愛嬌がない、痩せて陰気などはダメ、動きがとろいのもダメ。
ある会社にいくと、うちの会社以外にいろいろな会社から人が派遣されてきますが、清掃チームは世間的にちょっとといった女の子で編成されており、知的障害の子とか、異様に太った子とか、こういう子でも私は休憩時間にあれこれ話して楽しんでいますが、他のスタッフはあまり近づかない。

さて、30歳も後半ならもう若さを頼りにちやほやされることはない、これまで無かったと言うことは、容姿など外的要因に問題は無いですか、服装がダサイ、会話が続かない、陰気、髪がぼさぼさで不潔など。
何かあるはずなんですが、逆に30越えたらその何かを自覚して修正するしかないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

顔が男顔だとか…
暑苦しい顔だと言われています。
でも…女性からは、若い頃(20代)嵐の松本潤に似てるとよく言われました。
最近では、中山優馬?(Hey!Say!JUMPの子)に似てると
言われます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/19 17:02

残念ながら美人ではなくて、いやもっとはっきりいってしまえばブスで、スタイルもよくなくて、愛嬌もなかったからでしょうね。

ブスでも愛嬌があったら誰かしら可愛がってくれる人はいたとは思うのですが。

さらに悪いことに、これといって目立つ性格的な特徴もなくて気が強いとかそういうのもなかったのでしょうね。質問文と回答へのお礼を拝見すると、生まれつきの性格なのか、そういう状況で育ってきたからなのか分からないけどすごく淡々とした方なんじゃないかとお見受けしましたが、そういう人だと世間一般の女は誰でも多少は愛想を振りまきますから、男からすると「媚びてこなくてつまらん」となるのかもね。

ご自分の普段の顔が、エコノミストの浜矩子さんみたいにへの字口になってますかね。いくらブスでも、浜さんみたいなムスーッとした顔だと毛嫌いされちゃうところはあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が、笑うと気持ちが悪いと言われ
愛嬌をよくしても…なんだアイツ変な女と言われます。
このような場合…私が、悪いのでしょうか?
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/19 14:47

可愛くなかったからでしょう。


今からではもっと難しいです。諦めて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

顔が可愛くないと言う事でしょうか?
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/19 13:13

あらららら可哀そうに(ー_ー);そっか,すぐ空を飛んでおいで,優しくしてあげます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/19 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています