プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Androidで、別のjavaファイルに書かれているメソッドを呼び出したいのですが、どうすれば良いでしょうか?

クリックしてとかではなくて、画面を表示する際、hogeメソッドを呼び出したいです
setText(String.valueOf(hoge()

・importで、hogeメソッドを書いているjavaファイルを呼び出すのでしょうか?
・それともインテント(?)で、何かするのでしょうか?

A 回答 (3件)

>>デフォルトのどれなのか


>・デフォルトとは何でしょうか?

アクセス修飾子で調べてみてください。

>>クラスメソッドなのかインスタンスメソッド
>・staticか、インスタンスを作成してから処理するか? の違いでしょうか

呼び出し方に限っていえばそうです。
クラスメソッドはそのまま呼び出せるのに、インスタンスメソッドが何故インスタンスを生成しないと呼び出せないかくらいは考えた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

質問内容、#1の方の回答とその補足を読む限り、Javaの入門書でしっかり勉強された方がよいように思います。



呼び出したいメソッドはがクラスメソッドなのかインスタンスメソッドなのか。
publicなのか、protected, private, デフォルトのどれなのか。
呼び出したいメソッドのクラスは呼び出し元となるクラスと同じパッケージなのか。
などにより呼び出し方変わりますけど、私が書いてる内容理解できますか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

>デフォルトのどれなのか
・デフォルトとは何でしょうか?

>呼び出したいメソッドのクラスは呼び出し元となるクラスと同じパッケージなのか
同じパッケージです

>呼び出したいメソッドは
・これから書いていくので、特に制限はありません
・とりあえず動作させたいので

>クラスメソッドなのかインスタンスメソッド
・staticか、インスタンスを作成してから処理するか? の違いでしょうか

補足日時:2013/07/24 11:13
    • good
    • 0

Androidだけに限定される内容ではなく,Java自体の文法になります。



たまたまヒットした次のページの内容を例とするなら。
http://sjc-p.obx21.com/word/jk/classmethod.html

Dentakuクラスにてplus()クラスメソッドが定義されている場合は,
Dentaku.plus() の形で呼び出すことになりますし,

Dentakuクラスにてminus()インスタンスメソッドが定義されている場合は,
Dentaku d = new Dentaku(); の後,
d.minus(); の形で呼び出すことになります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

例えばなのですが、「Test.java」に「Testクラス」が、
「Dentaku.java」」に「Dentakuクラス」を、それぞれ記述している際、
「Testクラス」に「new Dentaku()」と書けば処理されるのでしょうか?

だとすると、この両ファイルの関係は、Eclipseとかが自動で何か関連付けしてくれる感じなのでしょうか?

補足日時:2013/07/23 17:31
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!