アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまに雑誌の表紙やテレビで色気という言葉を聞くのですが色気とはなんでしょうか?調べたりしたのですがわかりませんでした。水着を着たときに好きじゃない人や通りすがひとの体をみてドキドキしたら、ドキドキしたひとは、その人に対して色気があるとかんじてる証拠ですか?色気とは女子に限ったことではないですか?自分は、女性に対しても男性に対してもこの人色気があると思ったことがないです。

A 回答 (3件)

色気ってなんだか雰囲気な感じがします。

しぐさ、動きをみて色気を感じる方もいれば、声を聴いて色気を感じる方もいるんじゃないですかね。

男性にも女性にもあると思います。

お色気というと、若い女性の露出が多く、セックスアピールをするものを思い浮かべるけど。(テレビの影響ですね)
    • 0

根本的に違うと思います。

真っ裸になっても色気のないひとは無いのです。
ドキドキも違います。好みの女性なら清楚でもドキドキします。
男女関係ありません。女は男に、男は女に対してのものです。
女性から見て女性の色気って解らないと思いますよ。やたら肌を露出してして甘えた声出すのも違います。
たとえばですが、安藤美姫と浅田真央とではどうですか、真央ちゃんの方が可愛いと思います。安藤さんは客観的に見て顔立ちは可愛くは無いです。でも安藤さんの方が色気があるのです。男はみんな惹きつけられると思います。
心では真央ちゃんと付き合いたい、でも安藤さんがどうしても気になるっていう風になるでしょう。
そういう気持ちは分かりますかね。
おそらく女性は真央ちゃんを好きだと思います。
    • 0

ようは、その相手があなたを引き付ける魅力があるかどうかです。

それがどんな容姿・服装であれ。最近はもっぱら性的な方向へと意味合いが移行していますが…。

>水着を着たときに好きじゃない人や通りすがひとの体をみてドキドキしたら、ドキドキしたひとは、その人に対して色気があるとかんじてる証拠ですか?
⇒その通りだと思います。

>色気とは女子に限ったことではないですか?
⇒基本的に異性に対して感じる魅力です。同性愛者は…どうなんでしょう??

>自分は、女性に対しても男性に対してもこの人色気があると思ったことがないです。
⇒そうですか、としか言いようがありませんが、実はご自身で気が付かない場合もあるかもです。
    • 0