準・究極の選択

愛知県に住んでいるものです。
2泊3日で北海道旅行に行こうと思っているのですが、お勧めプランを教えてください!!

・ビーチ(出来たらバーベキュー有り)
・ゴルフ
・北海道と言えばここという有名な観光スポット(2か所程)
・北海道と言えばここというラーメン

を満たせるような場所を教えて頂けますと嬉しいです!
宿泊プランでレンタカーは借りる予定です。
ゴルフは最悪無くても大丈夫です。

よろしくおねがいいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

2泊3日なら小樽・札幌周辺だけでコンパクトに過ごしてはいかがでしょうかね。
・ビーチ:小樽ドリームビーチ(手ぶらでバーベキューが出来る店あり)。
・ゴルフ:小樽カントリー倶楽部、手稲ゴルフ倶楽部、その他札幌にも・・。
・観光:小樽運河、札幌大倉山ジャンプ台、羊が丘展望台、その他多数あり。
・ラーメン:札幌の三平、けやき、その他札幌駅付近にはらーめん共和国などもありますよ。
    • 0

北海道に行かれる時期が分からないのですが…

ビーチと言うか、海なら絶対積丹!(バーベキューが出来るかは分かりません。でも、9月までは旬のウニが食べられます。)
我が家は、本州から北海道に来て数年、積丹は北海道の中でも行って良かったと思える所でした。積丹の海は美し過ぎました♪

ゴルフの事は全く分からないので、いいコースかは分かりませんが、以前ニセコに行ったとき、ある超有名なホテルの所にゴルフ場があって、見ただけなんですが、なんだか気持ち良さそうでしたよ。他にもアクティビティもあるし、ホテルには日帰り温泉もあって、スベスベになる良いお湯です。←湯の花が浮いてます。おまけに温泉のアメニティがめちゃくちゃいい匂いで、女性は嬉しいと思いますよ◎ホテル以外にも、周りには日帰り温泉が沢山あるので、色んな泉質のお湯を楽しめると思います。

他にも、道東や十勝の景色は、北海道にいるんだなぁ。。。という実感が出来るほど広大な景色が楽しめて私は大好きです♪釧路湿原やナイタイ高原からの景色は、他の日本ではなかなか見られないような景色だと思います。

ラーメンは味噌をたべましょー!本州にいる頃は、味噌なんて絶対食べなかったけど、今では絶対味噌になってしまいました!
でも、愛知の方からしたら、味噌、、、邪道かもしれません(笑)

北海道は広いので、せっかくの旅行が移動ばかりになっては面白くありません。(もちろん、移動中の景色も美しい場合もありますが…)
なので、どこか範囲をしぼって美しい北海道を楽しんでほしいです。良い旅を~♪
    • 0

道東をレンタカーでひたすらドライブ!!対向車もほとんどおらず、広い大地めっちゃ気持ちいいです。

おすすめは釧路です。
しかし駅前には何もないのでレンタカーは必須です。湿原もいくつかあり、散策するのは楽しいです。国道沿いにある回転寿しを見つけたらぜひ入ってみてください。どの店もすごい美味しいです。回転寿しでこんなに安いのにこんなに美味しいの!?って驚くはず。
海岸線を夕陽とともにドライブ最高です。
ドライブ時にはシカにはご注意ください。急に飛び出してきます。
あとぜひ食べていただきたいのがご当地のアイス(ハスカップとかおすすめ、やっぱりバニラも)、あと樹液ドリンク。変わった味がします笑
ぜひ素敵な思い出作ってくださいね!
    • 0