プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんな川柳は好きですか?

原発は
 嫌だが楽を
  したい俺

A 回答 (5件)

>原発は 嫌だが楽を したい俺



正直な気持ちがストレートに出ていて非常に良いと思いました。
ついでに私も作ってみました。因みに原発推進派です。というか日本には五、六ヶ所の原発は必要だと思っている者です。

原発は 必要悪だ 黙ってろ

廃炉して 石器時代に 逆戻り

原発を やめてどんどん 温暖化

反対を 叫びエアコン フル稼働
    • good
    • 0

私も作りましたw。



原発は嫌だが
  熱中症はもっと嫌


原発は嫌だが
  クーラーなしはもっと嫌

原発は
  日本の夏のためにあるw

原発は
  赤字日本の救世主

原発は
  クールジャパンのアイドルだ
    山本太郎何するものぞ  (字あまり)

日本の夏 原発を待つ
    • good
    • 0

今は、


原発の
 稼働・非稼働で
  熱くなり。かな。

原発の議論で、熱くなったカラダを冷やすのも
電気の恩恵を受けていますが・・・。
    • good
    • 0

同じような川柳を考えてみました。


 節電を
  したいが夏は
   暑すぎる
    • good
    • 0

すみませんが好き嫌い以前によく意味がわかりません。

この回答への補足

川柳を理解するためには、ある程度の努力が必要であります・・・・・・・・・・・・

補足日時:2013/07/28 18:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!