アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コマンドプロンプトの画面でログ表示をするには、バッファーサイズ999B、バッファー数999が最大のようですが、それ以上のログを取得するには「ctrl+a → ctrl+c → ctrl+p」でコマンドプロンプトのテキストログをテキストエディタに周期的にコピペするしかないと思います。

コマンドプロンプトに連続的に表示されるテキストログを「ほぼ全て」テキスト保存したいです。

1)コマンドプロンプトでctrl+a → ctrl+c
2)テキストエディタでctrl+p
3)10秒待機
4)コマンドプロンプトでctrl+a → ctrl+c
5)テキストエディタでctrl+p
6)10秒待機

という作業をしたいのですが、これを手作業でやらずに自動でできないものかと思います。

簡単にプログラムを作ってワンクリックでコマンドプロンプトに表示されるテキストログの「ほぼ全て」をテキスト保存する術をどなたかご教示頂けないでしょうか。

当方、プログラムスキルは0ですがソースファイルと、コンパイル方法のご教示を頂ければ、なんとかできるかもと思います。

手取り足取りになりますが、宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

そのコマンドにもよりますが、リダイレクトという方法で出力結果をファイルに保存できます。

dir > log.txt
等と、 > ファイル名 とすると、「ファイル名」に出力されます。
詳しくは「Windows リダイレクト」で検索してみてください。

あとは、ログ保存できるツールを使う。例えば
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se144 …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
リダイレクトは試しました。標準出力に吐き出されるデータ量が200文字/秒で多いのか、リダイレクトではログが全く得られませんでした。フリーソフトを試したいと思います。

• 0

> 標準出力に吐き出されるデータ量が200文字/秒で多いのか、リダイレクトではログが全く得られませんでした。

標準出力ではなく標準エラー出力に出ているのでは?

command 2> log.txt
と、「2> ファイル名」をつけて試してみてください。
    • 1