アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3相200V食洗機ブレーカー

業務用食洗機ですが仕様書に
3相200V 容量5.1KVA(14.8A)
電流
最大運転電流14.0A
電動機定格電流2.4A
始動電流1.1A


消費電力
電動機定格消費電力520W(力率62%)
電熱装置定格消費電力4020W
最大消費電力4540W

とあります。

電線サイズとブレーカー大きさコンデンサー大きさ
教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ヒーターが主なので単純に考えてFケーブル2mmブレーカー15A


コンデンサーは機器内の回路図で内蔵はどうなのかとちょっと考える。
モーター単体のような品ならコンデンサーを配線側で考えますが?
    • good
    • 10
この回答へのお礼

有難う御座いました。

下の方と電線サイズがちょっと違うけど


回答有難う御座います。

お礼日時:2013/07/31 21:35

この程度だとちょっとググれば計算方法出てくると思いますが。



仕様書にケーブルとかブレーカーの事が書いてありませんか?

書いてなければ私ならケーブル5.5スケア、ブレーカーは15Aかな?コンデンサは15μF。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難う御座います。


お礼遅くなって申し訳ないです。

お礼日時:2013/07/31 21:38

教えた所でどうするのでしょう?配線工事は電気工事士の国家資格が必要です、工事士ならこの位の知識は常識ですから、無免許者という事でよね、絶対に工事しないで、業者に依頼して下さい、漏電などで死亡事故が起きた場合責任を取るのですか?、場合によっては保険や労災も効かない場合も想定されます、無免許者による事故ですから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

“教えた所でどうするのでしょう?”


何を仰られてるのでしょうか?

質疑の回答をするページでショッ。

自分で工事するとか そんなんぢゃないし

つか

この質問についての回答を私が知ってたらいけません?

別にいいショッ!

能書き言うなら答えてくれなくていいんだけど


どう?

お礼日時:2013/07/31 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A